※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
ココロ・悩み

100日の写真スタジオに義母がついてくるので、3人で行きたいけど、義母が面倒くさい。旦那も言えず。悩んでいます。

ちょっとだけ聞いてください‥!
もう少しで100日なんですが、
義母が張り切っており、、
写真スタジオまでついてくるそうです😅

100日といったらイメージですが、
写真とるのも結構時間かかるだろうし、
まぁはじめての行事なので、
私たち3人で行きたいな〜って
思ってたのですが😅

旦那は義両親にははっきり
言えるタイプですが、、
その義母がなんとも面倒くさい方で(笑)
昔のヤンキー(ツッパリ?)あがりで、
自分の意見をまげない、間違っていても、
違うという証拠を突きつけても押し通す
といった方で、機嫌が悪くなると
まぁ〜面倒くさいので、旦那も
来ないで〜とは言えません(笑)
基本は良い方なんですがね😅
孫フィーバーすごいし、私の手元に
全然息子帰ってこないし(笑)

皆さんは100日の写真スタジオには、
義両親といかれましたか?
っていう悩み、というか愚痴に
なってしまいましたm(__)m
見てくださった方、ありがとうございました☺️

コメント

まつり

ポジティブに考えれば、
孫フィーバーすごいなら
私の場合みててもらって、自分はゆっくりします!
会ってない時は平日など子供と2人っきりですよね?
あ〜息抜きできるー!って私なら思いますけどね💕
写真も、グズグズしちゃうかもしれないけど、スタッフの方ってプロなので、上手にあやしてくれますよ😚

  • ま

    プロはすごいみたいですね!
    今から楽しみです🎵
    にこさんのポジティブ思考で頑張ります😂👍
    コメントありがとうございます😊

    • 11月21日
もちこ

うちは写真は取ってないですし義両親は一応声をかけましたが来ず、逆に私の両親がめちゃくちゃ言ってきて結局県外の私の実家でやりました😥
日程も端から自分達の予定に合わせろと言わんばかりでした💨
家族だけでしたいのに自分達がそうだったからかすごい入ってくるんですよね😥
気持ちとてもわかります、孫が嬉しいのはわかるけど困りますよね💦

  • ま

    うちの方も、義母がその日は外せない用事があるから違う日にして!という事でした(笑)
    あ、来ること決まってるのね〜みたいな😂
    ちょっとグイグイ感がすごいですよね😅

    • 11月21日
ままごん

下の子は3ヵ月の頃にお宮参りの写真撮りましたが、すんなり終わりましたよ(笑)
よく笑う子なのもあってか、機嫌が良かったのか知りませんが。

上の子は1ヵ月の頃に撮ったんですが、ぐずってしまい翌日また撮りに行きましたから…(´・∀・`)

義両親+家族で1枚
家族で1枚
残りは全部子どものみ
って感じで撮ってみてはどうでしょう( ´∀` )

  • ま

    翌日まで!
    なかなか手強い感じでしたね😅
    そうですね!
    そしてそのまま代金もお願いしちゃいます(笑)

    • 11月21日
deleted user

でも子守要員としてなら
私はアリかもしれないです( ˙-˙ )
泣かれて大騒ぎしたら
ゆっくり写真も選べないですし!

  • ま

    なるほど!
    見てても、義父はあんま子育てに携わってなかったみたいで抱っこ下手ですが、やはり義母は子育てしているからか抱っこが上手なのか結構息子も落ち着いてるんですよね😊
    ただ、義父のほうがま〜抱っこしたがるからちょっと‥って感じですが(笑)
    写真も落ち着いていいの選びたいですしね🎵
    絶対あれがいいこれがいいと口出ししてくるけど(笑)
    コメントありがとうございます😊✨

    • 11月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    とりあえず、写真を選ぶ間だけ
    子守させ時ましょ( ˙-˙ )
    写真は残る物ですし、自分たちだけで落ち着いてゆっくり選びたいですし(笑)
    うちの子は奇跡的にぐっすり寝ててくれたのでゆっくり良い写真を時間をかけて選べました🤣

    • 11月21日
  • ま

    うちもぐっすり寝てくれることを祈ります🙏
    選ぶ時だけの子守ですむか‥口出しがすごいんで(笑)
    でも、一生に一度しかないのでとりあえず楽しみます☺️(笑)

    • 11月21日
ままりん

ちょうど昨日100日の写真を撮りに行ってきました☺︎︎
わたしたちは家族3人で行ってきましたよ😊
うちも孫フィーバーすごいですがそういう所について行きたいとかは言わないです😅
写真撮るときはちょうど機嫌がよくてあっという間に終わりました♬*゚
でも写真選ぶ時になって少しぐずぐずしてきたのであまりじっくり見ずに急いで選びました💦
なので子守りしてくれるって考えたら写真もゆっくり選べますしついてきてもまぁいっかーって感じですかね( ̄∀ ̄)笑

  • ま

    子守役だけですむか‥口出しがすごいから😅
    最近はグズグズしたら私じゃなきゃダメな時が増えてきて‥あんま役に立たないかも!なんて(笑)
    うちも3人で行きたいな〜ヽ(・∀・)

    • 11月21日
さゆり

こっそり前の週にでも家族3人で先に写真スタジオ行っちゃうとかどうですか?(笑)

義母断ると大変そうだしそれはそれで行って、自分達だけでも行っちゃえーーー❤って、バレたらそれこそ面倒くさそーですけどね😂😂😂

  • ま

    バレたらやばいですね‼️
    もう爆弾が落ちたかのような怒りが‥ヽ(・∀・)(笑)
    とりあえず一生に一度しかないので楽しみます😂
    コメントありがとうございます☺️

    • 11月21日
  • さゆり

    さゆり


    なんとか、家族だけの写真も一枚撮れると良いですね😂💦

    頑張ってそこだけは叶えて下さいね❤

    • 11月21日
  • ま

    はい!
    頑張ります💪
    聞いてくださりありがとうございました☺️✨

    • 11月21日
M(>᎑<`๑)♪

100日は撮ってないんですけど
お宮参りの写真撮影をしたんですけど
ウチも義母が行く気満々でした💔

旦那に断ってもらって3人で行きました(笑)

  • ま

    断って素直に聞く義母ならいいのですが‥😂
    そうなれば爆弾並みの怒りが降り注ぎます‥(笑)
    3人で行きたかったです‥( ´Д`)

    • 11月21日
  • M(>᎑<`๑)♪

    M(>᎑<`๑)♪


    私も爆発するかもです。笑
    3人で行けなかったんですか?

    • 11月21日
  • ま

    行きますか?とも聞いてないのですが、もう行く気満々で‥😅
    断ればもう手を付けられない(怒りが‥)ので仕方なく‥(笑)
    旦那もお手上げになってしまうので、言うこと聞いとくしかないです(*_*)汗

    • 11月21日
  • M(>᎑<`๑)♪

    M(>᎑<`๑)♪


    そうなんですね😣
    義母ってめんどくさいですよね~(笑)
    1日だけガマンしてあげて下さい😖

    • 11月21日
  • ま

    はい😂
    がんばります!(笑)
    聞いてくださりありがとうございました☺️

    • 11月21日
  • M(>᎑<`๑)♪

    M(>᎑<`๑)♪


    いえいえ♡
    私で良ければ,聞きます😊

    • 11月21日
はじめてのママり🔰

写真に入ってこなければオッケーですかね。でもついてくるってことは、はいってきそうですね。
お金払ってくれるなら全然いいです!
私は年末に個人の写真屋さんで写真とる予定ですが三人でとります。
むしろ、両家の親は家族三人でとりなさいねってかんじでしたけどね!ついてくるかは不明です。。
お食い初めは両家でする予定でしたが旦那に仕事が入って帰れなくなり家族だけになりました。
両家の親はとても残念がっていました。私と娘だけでも帰ってきて欲しいと言われましたが、旦那抜きはかわいそうなのでやめました。
むしろ、旦那と私の娘なのに旦那抜きとかありえないですしね笑笑。プチ孫フィーバーです笑笑。

  • ま

    ついてくる=写真に入る、ですかね😂
    どうなんだろう‥ただついてきたいだけかな?(笑)
    3人で撮りなさいって言われること切実に希望します🤚‼️

    旦那さんはいないと嫌ですね!
    プチなフィーバーもジワジワきますね(笑)

    • 11月21日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰


    三人でとれますように!!

    プチ孫フィーバーじわりますね。義家族と実家と同じくらいじわってます笑笑

    • 11月21日
  • ま

    うちは義実家が盛大なフィーバーなのでジワジワどころかバンバンきます(笑)
    三人で撮れるよう、お祈りください‥(>人<;)(笑)

    • 11月21日
国際mama.kao

私は、実母と絶縁だし。
父親もあまり、孫に関心がないので😄逆に羨ましく思います!
幸せじゃないですか💑💯😅

  • ま

    それも寂しい感じですよね‥😔
    うーん。って時もありますが、幸せだと思って頑張ります!
    コメントありがとうございます😊

    • 11月21日