※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこじ
子育て・グッズ

産後2ヶ月で生理再開しました。完母で心配です。生理が早くきた方いますか?体質だと思います。

産後の生理再開についてです。上の子の時、母乳よりの混合で生後5ヶ月で生理再開しました。今回は完母なんですが、さきほど、トイレに行ったら、ショーツに茶褐色のものが。

え!と思わず、まだ、産後2ヶ月ちょっとで娘もよく飲むのになんでってかんじで涙

母乳減ってしまわないか不安です。

産後すぐに生理がきても完母でいけた方いますか?

きっとわたし、体質なんだろうなー( ;∀;)

コメント

✩°。⋆ちゅんママ✩°。⋆

私も下の子は産後2ヶ月で生理再開しました⤵︎😅
けど今も完母で育ててますよ💕
ちなみに上の子も産後4ヶ月で再開しました💦💦

• ねこじ

ねこじ

コメントありがとうございます!ってことは、♡ちゅんママ♡さんも体質なんですかね!?💦上の子の時は生理再開する前に母乳の量が減ったのが気づかず、今回はまだ全然でてるのに生理がきたので、減らないか不安で💦まだ2ヶ月なので、頻回授乳頑張ります!

• 11月21日
  • ✩°。⋆ちゅんママ✩°。⋆

✩°。⋆ちゅんママ✩°。⋆

おはようございます‼︎
    私もそうみたいですね💦その時期にたまたま病院に行く予定があったので聞いたら《産後2ヶ月で生理くるのもおかしくないよ》って言われました。

子宮が復活したっとプラス思考に考えるしかないですね( ・᷄-・᷅ )🌀🌀

• 11月22日

こんにちは!
私も同じような時に生理再開しました(^^)はじめ、悪露がまた出たかと思いました(^_^;)
1歳で卒乳するまでずっと完母でいけましたよ☆

• ねこじ

ねこじ

ありがとうございます!完母でいけたんですね!
    上の子の時は生理再開する前に母乳の量が減ったのが気づかず、今回はまだ全然でてるのに生理がきたので、減らないか不安で💦まだ2ヶ月なので、頻回授乳頑張ります!

• 11月21日
しー

私もこの前生理終わりかけのときのような極少量の出血が数日あり、保健師に相談したら鮮血じゃない場合は子宮の収縮による出血の場合が多いって聞きましたよ!
先月生理らしきものがきて、今月まだきてないのでもしかしたら子宮の収縮のせいだったのかなーって様子みてます。

• ねこじ

ねこじ

ありがとうございます!
    えー!?4ヶ月でもそんなことあるんですか?💦悪露のはしくれと信じたいと思いながら、もう、そんなのはとっくにできったしなーと。
    たしかに、トイレにいって、茶褐色の少量の血はついたんですけど、そのあと、覚悟して何度かトイレいってますが、いまだに、鮮血はでておらず、ナプキンも汚れてません。明日の朝どうなるかドキドキです。どうか生理でないこと願うばかりです。

• 11月22日
  • しー

しー

そうなですよ!!私も悪露のわけないよねーって思ってたんですけど、産後体の回復には半年かかるとも言いますし、そんなこともあるみたいですね(^_^)

• 11月22日