※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
お出かけ

ディズニー旅行にベビーカーを持って行くかレンタルするか迷ってます!持…

ディズニー旅行にベビーカーを持って行くかレンタルするか迷ってます!!!
持参するつもりでしたが、新幹線だしキャリーケース2つあるしで、レンタルにしようかと今更ながら悩んでます💦
【1日目】電車→新幹線→電車→ディズニー→ホテル
【2日目】ホテル→電車→池袋で遊ぶ→電車→新幹線→電車
の予定ですが、ディズニー以外でベビーカーないとキツイですかね💦
経験ある方、教えて下さい!

コメント

あゆ

都内は案外ベビーカーあるとめんどくさいですよ( ˙ᵕ˙ )
新幹線ならベビーカー持っていくと荷物がかなりきついですが
ディズニーでレンタルもベビーカーというかバギーって感じなんでお昼寝とかはきつい気がします。。

• たんたん

たんたん

そうですよね😭
    A型ベビーカーの方がいいかなと私も思いました💦
    んーー、、、迷います😭

• 11月21日
たいがくんママ

8月に行きましたがウチも悩んだ末にレンタルしました!

往復の移動は抱っこ紐で頑張りました。

• たんたん

たんたん

そうなんですね!!
    実は私、今日生理きて腰がめちゃくちゃ痛いのですが、行くの明日なんですよね(笑)
    そして娘は10キロ超え。。
    てなると、やっぱりベビーカーあった方が良さそうですかね😭
    抱っこ大変じゃなかったですか?💦

• 11月21日
  • たいがくんママ

たいがくんママ

あー我が家は8ヶ月で7キロちょっとだったんで・・・・でも腰がやばかったです。

10キロ超えなら、しんどいですね!

でも、持ってくのも荷物ですよね(´•ω•`)

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

出来ればスーツケース2つを大きいの一つにまとめて、ベビーカーも抱っこ紐も持つ!というのがおすすめです。
お子さんもまだまだ抱っこだと思うので、どなたかと交代で抱っこするにしても荷物も多いなら移動が大変そうです。
普段はベビーカーがメインですか?
もしそうならあった方がいいですが、駅によってはエレベーターまで遠かったり、電車内が混んでいれば畳まなければ乗れない場合もあり、逆に不便な場面もあるので、一長一短ですね😓
すぐに畳めて軽量な物なら荷物置きにもなるしあった方が良いと思います。

• たんたん

たんたん

やっぱりキャリーを減らした方がいいですよね😓
    普段は、眠たくてグズグズの時以外は基本的にベビーカーに乗っててくれます!
    なるほど…やっぱり悩みどころですね💦

• 11月21日
こママ

抱っこ紐あるならベビーカーより抱っこ紐の方が移動は楽だと思います💡
都内で電車移動をベビーカーでするとエレベーターを探して余計に時間かかったりします😅

池袋のどこで遊ぶのか分からないのですが、百貨店などのデパートとかなら店内専用ですが貸出用のベビーカーがあるので活用したらいいかなーと思いますよ✨

ちなみにうちの子はキャリーの上に乗りたがるのでそこに座らせて移動したりしてました笑

• たんたん

たんたん

なるほどですー!!
    エレベーター探しは大変そうですね😵
    池袋は百貨店なので、ベビーカーいらなさそうですね!
    もう少し考えてみます!!

• 11月21日
なみみ

キャリーを一つにして他の荷物はホテルに事前に送り、ベビーカー持ってく方がいいかもしれないです。長時間抱っこ紐で都内移動もかなりきついです💦

• たんたん

たんたん

やっぱりずっと抱っこ紐もキツイですよね💦
    10キロ超えてるので長時間難しそうです😭

• 11月21日