※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ichimai
妊娠・出産

浮腫について気になる2㎜の浮腫が見つかり、染色体異常の可能性が心配。出産経験を聞きたい。

浮腫について聞きたいことがあります(T_T)
先週いつも通り検診に行ったところ、浮腫(NT)が2㎜くらいあって気になるねと言われました。その時に染色体異常の話と気になるようなら羊水検査もあるからねと言われて頭が真っ白になりました。また来週見せてくれとのことだったので先程再度見てもらったところやはり2㎜くらいのようです。
主人は大丈夫だろうと言っていますが私は元々不安症なのもありマタニティライフがたのしめるか不安になっております。どんな子でも我が子が我が子だというのはわかっているので、ここでは誹謗中傷は控えていただきたいです(>_<)
浮腫2㎜で出産した方のお話を聞かせていただければと思ってます。みなさまよろしくお願いします🙇🙇🙇

コメント

R♡

うちの子3.4mmあって羊水検査勧められました。ですがやりませんでした。
もし検査してダウン症だったとしても産むので検査する必要ないかなって思ってやらなかったです。
次の週には2.5mmになっていてまた次の週には消えてました💗

• ichimai

ichimai

そうだったんですね❗浮腫は消えていくものなんですね🙆
    ありがとうございます😭💕

• 11月21日
  • R♡

R♡

11kgのぷくぷくおでぶちゃんです💗
    元気に育ってます!

• 11月21日
  • ichimai

ichimai

7ヶ月で11㎏❤ぷにぷにでかわいすぎますね😍元気が一番です❤

• 11月21日

初めまして。私も13wごろに浮腫を指摘され、クアトロテスト、羊水検査をしました。私は21歳で2人目を妊娠中です。私も浮腫が無くならず、もしかしたら染色体異常の可能性があると言われました。そして15wでクアトロテストを受け、クアトロテストの検査結果は187分の1。21歳の私からしたら確率の高い陽性でした。そしてすぐに羊水検査を進められ16wで羊水検査をしました。羊水検査の検査結果は無事に陰性でした。浮腫を指摘されて約2ヶ月、ほんとに毎日不安でした。ですが検査結果を聞き、今は安心してマタニティライフを送ることができています。不安な気持ちはすごくわかります。毎日ネットで調べては不安になっての繰り返し。羊水検査を受けるか受けないかは人それぞれあると思いますが私は受けて良かったと思ってます。

• ichimai

ichimai

はじめまして☺21歳とお若いのに浮腫があったんですね😭ほとんど毎日不安…今まさにたった1週間なのにあと半年もこんな感じでマタニティライフを送れるのか、と不安に思ってます。羊水検査もリスクは少なからずともあるみたいですし、なにより結果が悪かったとき…それもまた怖いですが、なさんのお話を聞いて受ける勇気が少しわいてきました。ありがとうございます😭💕

• 11月22日

退会ユーザー

たしかにリスクは少しだけですがあると私も聞きました。お腹に針だなんて考えかつかないし、怖くてたまらなかったです。
    私も結果を聞くことは怖かっですよ。
    手の震えが止まらなくて、涙が出そうでした。結果に異常なしと言われたときは泣きながら喜びました。正直ダメかなー。と思っていたのですが検査結果にはなにも異常なくてほんとによかったと思っています。ichimaiさんもきっと大丈夫です😌いい結果報告をお待ちしています😊❕

• 11月22日
  • ichimai

ichimai

そうなんです。針さすときに赤ちゃん動かないかなとか破水しないかなとか…考えだしたらきりがないです😭
    なさん異常なくほんとによかったです💕ハッピーなマタニティライフ送ってくださいね😆

• 11月22日
one

娘は同じくらいの週数の頃4mmくらい浮腫があると言われました💦
我が家はクアトロテストを勧められました💦
妊娠年齢は夫27歳私26歳、高齢ってわけでもないのになんで?どうして私たち?と思いました😞
私も心配になって色々調べて…夫からは「お前の希望に添うけど、産んでもしも…となった時俺は育児面でサポートできるかどうか💧」と言われました(飲食店店長でワンオペ育児です)
その時は「冷たい!」って思ったけど、まあワンオペ育児で旦那の帰宅は毎日深夜…確かに言う通りかなと😓

私は結局検査せず出産しました☺️
というのは、お腹の中にいる時に赤ちゃんの障害がわかったところでなにができるかな?自治体のサポートを調べたり同じ障害を持つ家族が集まる団体を調べたり、あとは貯金くらいかな?と。
それよりも私はアカチャンホンポや西松屋へ行って出産準備したい、楽しく名前を考えたい、男女どっちかなって毎回ワクワクしながらエコーを見たい!
考えて悩んで赤ちゃんの障害が消えるならそうするけど、私がぐずぐず悩んだってなんも変わらん!
だったら一生に1回、多くて2回3回のマタニティライフ楽しみたい!
産後のことは産後考える!
って思いました😊
私も不安症で…考えすぎてネガティブになって引きこもりそうになったので💦
出産直前に旦那に「産まれたらいつから検査できるのかな?助産師さんに聞ける?」と言われるまですっっかり忘れて(笑)お買い物に食事に散歩に楽しんでました😁
ちなみにダウン症なら産後すぐ顔つきを見ればわかるよと言われました!

娘はどこも悪いところはなく、まだ大きな風邪もひかず発育も平均より早めの元気いっぱいな子です☺️

• ichimai

ichimai

丁寧にありがとうございます😭ほんとにその通りです。なんで?どおして?です😭私達も31歳で高齢出産ではないのに、、と。そして主人も、私を博多につれて行ってさんこのご主人と同じでもしダウン症だったら育てる自信はないといわれました…そして帰宅時間は深夜ではないですが22時ぐらいです。正直上の子も手がまだまだかかるし、経済的に余裕もなく…
    毎回わくわくしながらエコーを見たい!これめちゃ泣けます😭ほんとその通りです。
    私がネガティブなことばっかり考えてちゃだめですね。私も強い心でbabyを信じたいです。ありがとうございます😭💕

元気いっぱいの娘ちゃん❤これからの成長も楽しみですね☺

• 11月21日