※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんとん
妊活

妊活に取り組んでいるが、陽性反応が得られず自信を失っている女性の相談です。

またリセット😭
妊活意識して基礎体温、排卵検査薬、サプリ関係、ルイボス、アーモンド、マッサージ、不妊外来通院とか色々やってるのに毎月陽性反応かすりもしない😭
1人も授かれない😭
もうずっと一生陽性反応見れないんじゃないのかな…
自信なくなってきた😭

コメント

アーニー

妊活辛いですよね。
私も約3年かかりましたが、接骨院で鍼灸をするようになってから、すぐに授かりました。血流が良くなったようです。

• ぽんとん

ぽんとん

辛いです💦
    不妊対応してる鍼灸って効果ありますか?
    探してみましたがいくつかあったので行ってみようかなぁ💦
    色々あったのですが、どこがいいのか悩みます💦

• 11月21日
  • アーニー

アーニー

私には効果ありました。
    接骨院でやってもらって、さらに自宅でセルフでお灸をしました。

• 11月21日
  • ぽんとん

ぽんとん

そうなんですね!
    私も不妊対応している鍼灸院行ってみます!
    どのぐらい通ってましたか?
    先ほどちらっとサイト見たら割と費用かかりそうですね🙄!

• 11月22日

意識して 基礎体温、やったり食べ物気をつけたりしてましたが
やめてすぐ授かりましたよ⸜( ´ ꒳ ` )⸝
妊娠したい!したい!をもうやーめた、いつでもいいや。になったのが良かったのか?と。思ってます😅

• ぽんとん

ぽんとん

やめたのは本当になんにもしなかったということでしょうか??

辞めると思いつつも気にしちゃう性分だからそれも分からなくて💦

• 11月21日

退会ユーザー

本当に何もしませんでした😊
    基礎体温もキッパリやめて。

• 11月21日
  • ぽんとん

ぽんとん

そうなんですねー!
    私は基礎体温と排卵検査薬が排卵日あたりしたくなりそうです…(´;ω;`)
    でも高温期はもう毎日体温に振り回されてたのでその間だけはしないっていうのもありですかね💦

• 11月22日
yuka

今とても切ないですよね、、。
私も妊活少しの期間でしたがしてました。
でもそれがストレスになったりするので辞めました!
普通に生活して暮らしていけば
いつか出来るでしょって思って生活してます^^;
お互い焦らないで生活してきましょ♡

• ぽんとん

ぽんとん

切ないし、自身なくなるし、自分の女としての価値がないように思えてきます…💦
    やめたのは基礎体温とかなんにもしないでということでしょうか?

• 11月21日
  • yuka

yuka

分かります!その気持ち!
    わたしは全てやめました!

• 11月22日
  • ぽんとん

ぽんとん

全くタイミングわからなくなりそうで不安です😭
    したくないけど、タイミング本当は逃したくない矛盾が…💦

都合いい時だけ測るとかにしようかな…💦

• 11月22日
  • yuka

yuka

矛盾するのは本当に望んでるからなんですよ!
    けど一度落ち着きましょ!

• 11月22日
  • ぽんとん

ぽんとん

いろいろ夫と考えまして、今年あと1回だし排卵日前後だけ体温と排卵検査薬でのチェックはしてみようってなりました!

実は担当の不妊専門の先生が今年いっぱいで退職になりまして💦
    だから一応タイミング合わせるまでして来年からは自然な流れでしようかーってなりました!!
    コメントいただきましてありがとうございました!!✨
    今はとても気持ちがラクになりました✨

• 11月23日
あだむ

赤ちゃんが来たいと思うときにお空からやってきてくれる!そう信じて、心穏やかに待ってみましょう😊
妊活中は焦りや不安に誰もが襲われます😢でも、それらは妊娠に大敵なストレスのもとになってしまいます😣
赤ちゃんがお空からやってくるときまで、夫婦二人の時間を作ってくれているんだと思って、赤ちゃんに感謝しながら、夫婦二人だけの時間を大切に過ごしてみましょう!

• ぽんとん

ぽんとん

多分もうかなりストレスやばいです😭💦
    心配性だし変にきにする性格だから自分で自分が嫌になります💦

早くお空からやってきてほしいなぁ😭

• 11月21日
あ

本格的に不妊治療に入って
いつか来てくれるであろうと
まったりのんびーり過ごしてたら
割りとすぐ妊娠しました!

• ぽんとん

ぽんとん

まったり過ごした時は何かしたりしましたか??

私も休みたいんですがここまで色々調べたりやり続けるとどこまで休もうか分からずにおります💦

• 11月21日
ママリ

私も妊活を始めてから良さそうなものはなるべくするようにしています!しかし、授かれそうな気配もないです💦意識すればするほどストレスになっちゃってるのかなぁーと😥始めはすぐ妊娠出来るものと思ってましたが、一体いつになったらできるんだろう、実は出来ない身体なのかなぁ…と自信なくなります😭とてもお気持ち分かります!

リセットした今、次のタイミングに向けて少しでも心穏やかに過ごせるよう気持ち切り替え中です👍🏻お互いに授かれるようリラックスして過ごしましょうね✨

• ぽんとん

ぽんとん

リセットのたびに自分の価値がないように思えてきて、妊娠なんて二度とできない不安ばかりです💦

妊活ほんと疲れますよね💦
    お互いいつかこの思いから解放されるといいですよねっ!!✨

• 11月21日