※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナミ
子育て・グッズ

市川市在住の保育園利用者に職業を尋ねます。正社員が入りやすいが、20時まで働く場合もあるか悩んでいます。核家族で3人暮らしです。

カテゴリーがあってるかわかりませんが今回はこちらでお世話になります。宜しくお願い致します。

早速、質問なのですが千葉県市川市にお住まいの皆様でお子様を保育園に預けてらっしゃる方にお聞きします。

ズバリ‼️職業は何ですか???

正社員と正社員の親が一番入り易いらしいですけどどこも正社員は20時とかにお仕事が終わりますよね?

うちの場合、核家族なので3人暮らしです。

コメント

おにく

千葉県ではないのですが(´・ω・`)
正社員でも職種によるかと...
20時までの仕事なんてしたことないです(´・ω・`)

• おにく

おにく

ちなみに千葉県以外の関東ですが、夫は正社員で17:30ごろには仕事終わりますよ。
    わたしは自営なんで、だいたい17時に終わります。
    忙しい時期は、保育園の通常お迎えが18時まででそれ以降は延長料金かかるので、18時にお迎え行けるギリギリまで仕事したり。
    だいたいこれぐらいの時期から年明けて2月ぐらいまではめちゃめちや忙しいんでお迎え18時ギリギリだったりしますが、お迎え行くと数えるぐらいしかお迎え待ちの園児はいないです。(預かってる全園児は100人以上の園です)
    なのでだいたい皆さん17時半ごろにはお迎え来れるお仕事なんだと思います(*´◒`*)

• 11月21日
  • ナナミ

ナナミ

ご主人の職種が知りたかったのですが…
    サービス業しか知らないからですかね?!市役所の仕事の募集があったらそれくらいに終わりそうですね☺️

ありがとうございます‼️

• 11月21日
  • おにく

おにく

夫はビルメンテナンスですかね?
    企業の電気系統の点検業務です。

ユニクロで働いてるママさんが同じ園にいますけど、夕方にお迎え来てますね(*´◒`*)

• 11月21日
  • ナナミ

ナナミ

あ!ユニクロ‼️良いこと聞きました☺️ありがとうございます🎵

• 11月21日
POOH

認可外ですが、皆さん17~18時くらいが多いです。
18時以降の方もいますが、時短やパートとかにされてるみたいです。

• ナナミ

ナナミ

パートでも保育園入れる事あるんですね🎵チャレンジしてみます‼️‼️‼️

• 11月21日
  • POOH

POOH

パートですが、フルタイムとかでしたよ😅友人は保育士さんなのでそれでも加点がつくので入れてます。

うちは二人ともフルタイムですが認可は2年待ちしてます💧
    市川市は総武線は更に激戦ですしね😅

• 11月21日
  • ナナミ

ナナミ

その、まさに総武線なんですよ…

• 11月22日
  • POOH

POOH

私も総武線沿いなので保活がしんどいです😅

でも42点は最低あるのでどっかに引っ掛かるかなぁと思ってます。最悪は認可外の枠を取ってあるので‼

• 11月22日
  • ナナミ

ナナミ

さすが!
    認可外は高いイメージなので…
    私は諦めようかと思ってますwww

• 11月22日
  • POOH

POOH

市川は認可外なら21000円の補助が出るのでまだマシですよ😅
    うちは今実質50000位です。

もう保育園の申し込みはされましたか?同点なら申請月が早い(待機期間が長い)人が優先されるので、1月からの入園申し込みとかされておくといいですよ☺

• 11月22日
  • ナナミ

ナナミ

わかりました‼️ありがとうございます‼️‼️‼️

• 11月23日
ハブまた

うちの旦那さんは残業が多く定時にはほとんど帰ってきません。
私も正社員で復帰しますが、四月頃までは17:30定時で退勤です。
介護士です。

パートでも保育園預けられますが金銭的に厳しいなと住宅ローンがあるので😱

私もさい

• ナナミ

ナナミ

なるほど…
    うーん悩みますね~

• 11月22日