※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

妊娠28週で健診で貧血と逆子が指摘され、赤ちゃんが少し小さめと言われました。次回は赤ちゃんの向きを確認する予定で、鉄剤やお薬を処方されました。左を下にして寝るように言われました。1週間後の病院で何かできることがあるか心配です。

妊娠28週です。今日健診に行ってきたのですが、軽度の貧血、逆子、そして赤ちゃんが1100グラムと少し小さめと言われました。1度にいろいろ言われて心配になっています。また1週間後に健診ではなく、赤ちゃんの向きを確認しに病院へ行くのですが、それまでに何かできることがあったら教えてもらいたいです💦
貧血と逆子に関しては、鉄剤と子宮柔らかくするためのお薬をもらっています。お医者さんからは左を下にして寝るようにとも言われました。

コメント

ちひろりあん

逆子体操してみたら〜??

• みかん

みかん

お医者さんからはまだ逆子体操については何も言われてないんですが、自分で勝手にやっていいものなんでしょうか。

• 11月21日
hä-yϋ♡mämä

私もこの間の妊婦検診で逆子でした😅
右を下にして寝てね〜と言われて頑張ってますw
28wちょうどの検診で1000gくらいと言われて順調だね!と言われましたよ󾌰
今でも胎動は臍で感じたり、下で感じたりとクルクル回ってんなーって感じですが、一人目も逆子だったけど治ったので心配いらないのかなーと思います😊

• みかん

みかん

そうなんですね!
    今まで体重のグラフの標準通り育ってたのに、標準を下回ってたから指摘されたのかなぁ。
    上の子の時は逆子にはなってなかったから、それぞれ違うんだなぁと思ってます💦
    冷やさないようにあっためて、私の場合は左を下にして寝るのを頑張ります!(笑)

• 11月21日
  • hä-yϋ♡mämä

hä-yϋ♡mämä

関係ないことですが、べびちゃん予定日同じですね!笑
    私は日付け変わって今日から29wです󾍃
    上の子も同じ月齢みたいですね🙌
    偶然ですねー\(^o^)/

• 11月22日
  • みかん

みかん

わぁ!すごい偶然ですね✨
    予定日、2月7日です❗️そしてお腹の子は男の子ですよー☺️
    ちなみに、上の子は女の子で2月3日生まれです☺️
    お互い無事に元気な赤ちゃんが生まれてきますように✨

• 11月22日

hä-yϋ♡mämä

やっぱり予定日同じですねー󾌧
    ちなみに上の子も2月7日予定日の2月8日生まれです💡
    5日違いで二人目予定日同じってなんだかすごいです󾌧✨
    無事に元気な赤ちゃん生みましょうね٩(ˊᗜˋ*)و

• 11月22日
  • みかん

みかん

こんなことってあるんですね☺️✨
    すごく嬉しいです✨
    ニックネームからの想像ですが、ちゃんみまさんとひょっとしたら、同じ名前かも??
    寒くなってきたので、お互い体には気をつけましょうね😊

• 11月22日

hä-yϋ♡mämä

私も嬉しいですー🙌💕
    みまを反対にした名前ですよ󾍃🎵
    同じだったらこれまたすごい偶然ですよねw
    最近は寒くなってお鍋が美味しくてついつい食べ過ぎてしまいます󾍁
    生まれたら、出産報告します💡笑

• 11月22日
  • みかん

みかん

わー!!!やっぱりそうなんですね✨
    私も同じ名前です!✨
    ここまで重なると勝手ながらすごく親近感を覚えてしまってます(笑)
    本当すごい偶然が重なりすぎてびっくりです😳!!

• 11月22日

hä-yϋ♡mämä

名前も一緒なんですね( °_° )
    一致しすぎですよね!!!笑
    私も親近感半端ないですー!!😲
    子供の性別も同じだったら良かったですね😁

• 11月22日
  • みかん

みかん

いろいろ一致してて、テンション上がって、途中で投稿ボタン押してしまいました😅(笑)
    いろいろお話出来たら良かったのですが、ここではマナー違反になるかな💦
    ちょこちょこ書き込みするので、またどこかでこうやってお話出来たら嬉しいです☺️

• 11月23日
ママリ

私も28週で逆子と言われましたが、逆子だと体重の計測も何故かはわかりませんが小さめに出ちゃうと言っていたので少し小さめは気にしなくていいと思います!私は1200でした。
逆子もまだまだ直ると言われていますし、逆子体操も指示あってからの方がいいと思いますよ。
私も心配で色々調べましたが、最終的に逆子のままの人って全体の3~5%らしいので直る人のが多いようですよ。

• みかん

みかん

気にしなくて大丈夫ですかね💦
    一応頭の中に入れて、あったかくしたり、ご飯しっかり食べて、無理しないようにしたいと思います❗️
    いろいろ教えていただいてありがとうございます✨!

• 11月21日