※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
satomaru
妊娠・出産

39週の妊婦が便秘で困っています。飲み物を減らし、食事に気をつけているが改善せず、痛みもあるようです。便秘改善方法を教えて欲しいそうです。


私ごとですが
最近便秘気味です😭
37週から38週までほぼ毎日でてたのですが
39週に入って1回しか出てないです😭😭😭
寒くなってきたので飲み物の量を減らしてお腹が冷えないようにしてるし、氷食べたい症候群でやばいほど食べてたけどそれも我慢してるから出てこないのもあるし
臨月入ると便秘になりやすいって書いてあったのでそれが原因なんかなぁって思います。

でも便秘に今までなった事なくてお腹と肛門のあたりがかなり痛くなって歩けないです😭😭
出るかなーって思ってトイレに行ってもオナラしか出ないので本当に辛いです👾👾

この時期の方で便秘改善する方法あったら教えて下さい🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ゆうゆう

便秘解消のためには、水分は摂った方がいいと思います。

Maro

私も今まで順調に出ていたのですが臨月になって度々便秘に悩まされることが増えました😭
こんなに痛いの😳?ってびっくりするほど辛いですよね😭

私の場合ですが、牛乳にココアときなこを入れて電子レンジで温めたものを飲んだりヨーグルトにりんごとバナナを入れて食べたりさつまいもを食べると改善されましたよ!!
参考になれば幸いです😂👍🏻

  • satomaru

    satomaru

    痛すぎてトイレで踏ん張りたいけど
    踏ん張るのが怖くて結局断念してばっかりです😭
    色々やってみます🙇‍♀️

    • 11月21日
🍼mama

同じ39週の初マタです😄
私は、元々便秘気味ですが、、、
ちゃんと3食食べて、ヨーグルトとか紅茶にオリゴ糖を入れてたら、2日に1回は出るようになりました✨
それでも出ないときは、病院からもらった薬を飲んでます🎵
お互いもうすぐ赤ちゃんに会えますね✨
頑張りましょう🎵

  • satomaru

    satomaru

    オリゴ糖って市販で売ってるんですが?

    • 11月21日
  • 🍼mama

    🍼mama

    普通に、スーパーに売ってますよ🎵
    私もママリで勧められて、購入しましたよ😄

    • 11月21日
かおり

私も39週に入って便秘になりました💔
毎日ヨーグルト、バナナを食べて水分しっかり摂るようにしています!それでも出ないので2日に1回、就寝前にラキソベロンを飲んでます。出産後に痔になりそうで怖いです(T . T)

  • satomaru

    satomaru

    ヨーグルト、バナナは良いんですね!
    ラキソベロンって何ですか?サプリとかですが?

    • 11月21日
  • かおり

    かおり

    すみません💦ラキソベロンは下剤です!病院で処方してもらいました。

    • 11月21日
  • satomaru

    satomaru

    なるほどです!

    • 11月21日