※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cipimama♡
妊娠・出産

35週の子宮頸管長が24mmで、先生は薬は必要ないと言いますが、他の意見もある。心配なら薬をもらうべきでしょうか?

35週0日で子宮頸管長が24mmと診断されましたが、先生は張り止め飲まなくてもこの週数なら大丈夫といい、36週になれば歩きましょうと言います。赤ちゃんは下がってきてはいないですが、他を聞くと35週でも入院とか自宅安静とかして薬を飲んでいるとききます。2人目なので余計に早く産まれそうで心配です。やっぱり無理言って薬もらうべきでしょうか?

コメント

三姉妹母ちゃん

明日で35wです。
今日の子宮頸管27ミリでした。
張り止めと37wまでウテメリン 処方でした。
因みに4人目です。
先生の治療方針だと思います。

  • cipimama♡

    cipimama♡

    そうなんですね!まだ薬があれば安心できますが、ないので産まれないか今ヒヤヒヤしてます!とりあえず安静に頑張ります!

    • 11月23日
s.a.mama

私も同じような状況で頸管が21mmで
薬処方されませんでした!
とりあえず1週間安静にしてとだけです。
薬飲むと副作用あるみたいなので
私はもらわないで安静にするつもりです(>_<)

  • cipimama♡

    cipimama♡

    調べると量が多いと胎児にも影響あるんですね!私もできるだけ安静に頑張ります( ^ω^ )

    • 11月23日