※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mr1988
その他の疑問

一人目のときにはなかったつわり。初つわりなので誰かに弱音を吐きたい…

一人目のときにはなかったつわり。初つわりなので誰かに弱音を吐きたいのですが旦那に言ってもぽかーんとしてるだけ😂友人に吐露するわけにもいかず出産経験者の母(遠方に住んでるので弱音吐きたいだけです😂)に相談したり弱音吐いたりしたいけどまだ7wです、、心拍は確認できたけどまだ言うのは早いかな、となかなか言う気になれません😭12wくらいまでは心配だから黙っておきたいけどその頃にはもしかしたらつわり終わってるかも😂今は言わずに耐えるのみですよね😂

コメント

MaMa

妊娠おめでとうございます♡
私だったら実母には妊娠確定した時点で言っちゃうかも(・∀・)
息子の時そうでした笑

• mr1988

mr1988

ありがとうございます!そうですか〜、私も言っちゃおうかな😂と思い始めました笑

• 11月21日
かよちゃん☆

悪阻辛いですよね💧
私も周りには安定期に入ってから報告していたので、悪阻の時は誰にも言えず...旦那に、気持ち悪い...って言って横になって休んだりしてました(;ω;)
後、実母は妊娠しているの報告していたので実母に話したりしてました💡

休める時に無理せず休んでくださいね🍀

• mr1988

mr1988

ありがとうございます!
    話すだけでも気持ちが軽くなる気がして、、実母には言おうかな、、と思い始めました😂

• 11月21日
オリ𓅿𓅿𓅿

私は、妊娠がわかって、病院で確定してすぐに母に伝えました。
何かあったときに、上の子のことをお願いしないといけなかったので😅
上の子の時に妊娠初期からトラブル続きだったので。

今は、13週あたりから自宅安静になったので、実家でお世話になってます😭

• mr1988

mr1988

ありがとうございます!
    そうなんですね(ノ_<)大変ですね💦
    確かにトラブルがあったとき連絡済みの方が事がスムーズに進みそうですよね🤔

• 11月21日
あもされ

まだ、周りには言えないなら、ここでどんどん弱音吐いちゃいましょっ🎵

私も今回3人目にして、初めてつわりを経験しました😅

生理が遅れてから直ぐにつわりが始り、安定期に入るまで続きました😅

安定期に入るまでは周りには言っていなかったので、辛かったです😵

言えないというストレスで更に気持ち悪くなったりして。。。

妊婦にストレスは厳禁です❗
どんどん発散しちゃいましょっ😉

• mr1988

mr1988

ありがとうございます!
    確かに!!ここで吐露したら優しい皆さんが助けてくださるので助かってます😭❤️

• 11月21日
夢美

悪阻の辛さは経験者じゃないと分からないですよね(>_<)
私は2回とも1日コップ1杯の水も飲めない入院レベルの悪阻だったのですが、周りは悪阻が重いって言っても素麺なら食べられるとか、1日1回吐くくらいの人しか居なかったので、言っても全然分かって貰えず、余計に辛かったです💦
なので、同じくらいの悪阻を経験された方じゃないと相談しても心からは共感してもらえないかもしれません(>_<)

• mr1988

mr1988

ありがとうございます!
    入院レベルはつらいですね😭
    とりあえずこの気持ち悪い気持ちをぶちまけたくて😂

• 11月21日
AYuina

私も今、同じです!私は一人目のときも重度のつわりがありましたが…

実母にはもう妊娠報告しました。
ほんとはもう少し先まで待ちたかったですが、何かトラブルあったときに助けてもらわないといけないので伝えておきました😅うちも両親は遠方(飛行機使わないと行けません)にいるので、よほどのときでないと頼れませんが…

つわり辛いですよね😢終わりが見えないからこそ、なかなかポジティブにもなれないですし…

• mr1988

mr1988

ありがとうございます!
    私も飛行機の距離なんです😭
    そうですよね、終わりが見えないからこそ吐露したいです😭

• 11月21日
  • AYuina

AYuina

そうなんですね😢頼れないから余計辛いですよね…
    経過は順調ですか??順調であればそろそろ話されてもいいかなとは思いますよ😊母は御守りを送ってくれました❗️心配もかけてしまいますが、赤ちゃんの成長を共に喜びあえていいこともありますよ☺️

• 11月25日
  • mr1988

mr1988

心拍確認してから特に変わった様子もないのですがやっぱり心配で😅次の検診が2w後なので病院に行って成長が確認できたら連絡しようかと思ってます🤔そうなんですよね、早く成長を分かち合いたいです😭心配性が止まりません😂

• 11月25日