※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっぽちゃん
子育て・グッズ

麦茶を飲ませるときにマグを嫌がり、飲んでくれない状況です。色々な飲み物を試しても同じ。マグを変えると飲むかもしれませんか?

こんにちは*

ストローマグについて質問です!!
現在Pigeonのマグを使ってます!

マグで麦茶をあげた時からなんですが、マグを嫌がり飲んでくれません😱
食事中やおやつ中は時々飲んでくれるのですが、イヤイヤと手で払い除けることが多いです(*_*)
飲んでくれたー!って思っても、べぇーって出しちゃいます😭

飲み物は色々試して変えてみましたがどれも変わらず・・・

マグを違うものに変えたら飲んだりするんですかね??😅

コメント

2児ママ♂

ストローに変えてみたらどうですか?

  • のっぽちゃん

    のっぽちゃん


    今使っているのがストローなんですが、飲んでくれる率が低すぎて心折れそうです😂笑

    • 11月21日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    ストローマグって書いてありましたね💦
    すみません⤵︎😣😣😣⤵︎
    ストローマグではなく紙パックに
    付いてるストロー使ってみても
    って意味で書いてしまいました💦

    手で払いのけるのは飲みたくないから?か
    べぇーって出してしまうのは
    遊び飲みしてるのかの?って思います!
    うちの子もよく口から出してました💦

    • 11月21日
  • のっぽちゃん

    のっぽちゃん

    返信ありがとうございます♡

    紙パックのストローはまだ試したこと無かったです!😣
    トライしてみたいと思います☺️

    欲しくなったら飲んでくれるといいんですが・・・😂笑
    全く飲んでないと脱水になるんじゃないかと心配になります😱笑

    ありがとうございます♡

    • 11月21日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    吸う力が弱いって訳では
    ないんですよね??
    紙パックは押すと出ちゃうので
    ママが持ってあげるといいと思います!

    あとはストローマグの吸い口の
    シリコンがお子さんに合わないとか
    ありますよね💦可能性としては!

    今乾燥してるのでなるべく
    飲んでほしいですもんね⤵︎⤵︎⤵︎

    • 11月22日
ぴーちまーま

飲みにくいんですかね?
なれたら飲んでくれるかもしれませんね!

  • のっぽちゃん

    のっぽちゃん


    ストローによって飲みにくいとかありますかね?😣
    しっかり飲んでくれるようになって欲しいです😂笑

    • 11月21日