※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうすけ
子育て・グッズ

10倍がゆを作っていたら水分がなくなりました。火にかけすぎか不安です。白湯を足して裏ごししてもいいでしょうか?

明日から離乳食始めようと思い10倍がゆを鍋で作ってたんですが、水分がほぼなくなりました💦火にかけすぎですか???ここに白湯たして裏ごししていいですか???

コメント

ちひろりあん

足して良いんじゃないですか?

• そうすけ

そうすけ

ありがとうございます!

• 11月21日
アヤックマ

足して良いと思います。

• そうすけ

そうすけ

ありがとうございます!

• 11月21日
メリ

足して大丈夫ですよ!
私も少なくなって、足して裏ごししました(笑)

• そうすけ

そうすけ

足していいんですね!
    ありがとうございます😊

• 11月21日
 ひい

お湯足せばいいと思いますよ!うちも娘が食べやすいくらいにサラサラになるまでは適当にお湯足します。
昨日講習会にも出ましたが、お粥がサラサラ状態になるまでお湯を足して、そのお湯の量は特に決めなくていいと言っていました😃

• そうすけ

そうすけ

お湯の量決まってるのかと思ってました!ありがとうございます😊

• 11月21日
あやみん‎ ◟̆◞̆♡

私も最初10倍がゆに失敗していました😥
少し白湯を足して裏ごしでいいと思います✨
最初はこんなさらさらな白い水みたいなものでいいのかな?と思いますが本当にスプーン一杯分を味見みたいな感じで食べると思います😊
初めての離乳食楽しみながら頑張ってください❤️