※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
    h a n a ☺︎
子育て・グッズ

離乳食の調理道具の洗い方について、皆さんはどうしていますか?

離乳食のストックを週に1度大量に作って冷凍保存しています。

その際、何種類かの食材をブレンダーでペーストにしてるのですが、

次の食材に移る際にいちいち
水道水で洗う→キッチンペーパーでふく、もしくは熱湯消毒。
の流れをいちいち行うのが面倒くさすぎて日が暮れます(´・ ・`)
でも水道水がついた調理道具(軽量スプーンやブレンダーなど)で直接食材を触るのはNGですよね?

皆さんどうされてるのか知りたいです( ;∀;)

コメント

ひい

うちは気にせず水道水が付いたものも使ってます!気にした方がいいんでしょうか?

•     h a n a ☺︎

h a n a ☺︎

コメントありがとうございます!
    皆さんのコメントみてそこまで気にしなくても大丈夫なんだと思いました😅
    ありがとうございます✨

• 11月22日
ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!

この頃って、リモコンやスマホを平気で舐めるし、お風呂の水が口に入ったりシャンプーを食べたりもよくやっちゃうので、水道水なんて心配するほどじゃないと思いますよ⤴

うちはブレンダーを持ってませんが、離乳食キッド(こし器、すり鉢など)の消毒は最初の数回だけでやめちゃいました(^^;

h a n a ☺︎

確かに、何でも舐めますもんね( ;∀;)水道水くらいちょっと体内に入っても大丈夫ですよね😂なんか神経質になってました…
    これからはあまり気にせず料理しようと思います😌ありがとうございます✨

• 11月22日
おむすび

解凍の時に熱入るし大丈夫かなって、気にしてないです☺️

h a n a ☺︎

コメントありがとうございます!
    そこまで気にしなくても良さそうですね💦ありがとうございます✨

• 11月22日
ぽん

熱湯消毒せず、水ついたまま次の食材の準備してましたよー。その頃になると、そこまで神経質にならなくてもいいかと思いますよ✨

h a n a ☺︎

そうですよね、神経質になってました( ;∀;)そこまで気にしないようにします✨ありがとうございます✨

• 11月22日
*ひろまり*

私も全然気にしてなかったです!
離乳食の食器とかは最初の1回しか消毒してないです😂

h a n a ☺︎

なんだか神経質になってました😭次から気にしないようにします😌ありがとうございます✨

• 11月22日
あーち

水道水ついてても気にしたことないです(;・ω・)

h a n a ☺︎

私が神経質すぎでした( ;∀;)気にしないようにします✨ありがとうございます✨

• 11月22日
めい

私もブレンダー使ってました!
初期から水道水で流してそのまままたブイーンとやってましたがなんの問題もありませんでしたよ(^ ^)

h a n a ☺︎

皆さんのコメント読んで全然問題無いということに気付きました( ;∀;)笑
    私もそこままブイーンとやろうと思います✨ありがとうございます✨

• 11月22日