※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruy.y
サプリ・健康

子宮頸がんの再検査、または子宮頸がんに詳しい方教えてください。子宮…

子宮頸がんの再検査、または子宮頸がんに詳しい方教えてください。
子宮頸がんの検診でひっかかり再検査となりました。
子供を産んだ産婦人科ではなく、近くの産婦人科へいきました。
淡々と話す先生で何も理解できず私も聞くことができなくてすごく不安です。

子宮頸がんの再検査の通知が来た時には
「LSIL」とかいてあり、先生が軽度異形成かね〜と
言ったのはきちんとわかりました。

そこから再検査をし、今日2度目の来院で結果を聞いたところ
陽性とのこと。何が陽性なのかもわかりません。

つぎはコルポ診を行うとのことで予約をして来ました。

陽性と聞いた時点でとっても不安です。さらにまた検査ときくと尚更です💦

がん細胞の陽性なのか軽度異形成の陽性なのかもイマイチわかりません。

コメント

m3246

私も同じ結果でした!
ガンになりうる菌が多いという判断かなぁと思います。
次の検査でさらに詳しく調べて、手術が必要か定期検診でいいのかわかると思いますよ😊
ちなみに私は手術しましたよ!

• m3246

m3246

ご参考にまでに…

• 11月21日
  • ruy.y

ruy.y

わかりやすい画像まで、ありがとうございます(>人<;)!!
    すみませんまた質問なのですが軽度異形成で手術されたのでしょうか😭?

• 11月21日
  • m3246

m3246

私は中度異形成で手術しましたよ😊
    まだ結婚前でこれから出産もするだろうからと、リスクの少ないレーザー照射手術というのをしました‼️
    結果そんなに良くはなりませんでしたが、無事娘も生まれ今は定期検診で様子見の状態です😢

• 11月21日

今の段階では、ガンになる前のウイルスの反応が出ています。
次の検査で更に詳しく調べて、手術が必要か定期検診で様子見で大丈夫かだと思います!
私は細胞診してガン手前だったので、手術しました💦

• ruy.y

ruy.y

ガンの一歩手前ということでしょうか…
    軽度異形成でも手術はあるのでしょうか😭

• 11月21日

退会ユーザー

軽度異形成だと定期検査だったと思います!
    人によっては定期検査で陽性反応が無くなる人もいますよ!
    ガン手前ではないと思います!

私は高度異形成のクラスIIIでした。

• 11月21日
こみけ

私も去年の1月くらいに妊娠して、その時の子宮頸がん検診でひっかかりました!産婦人科では中等度異形成でした。異形成はがんの手前の段階で、唯一、軽度、中等度は勝手に治ってしまうこともあるそうです。高度異形成からは手術をしないといけないみたいなんですが…私は大きい病院を紹介され、そこでコルポ診をしました。そこで高度異形成と判明し、手術の検討をしたところでまた妊娠が発覚して、出産するまで様子見に。進行しないか、すごく不安でしたが、妊娠中はほとんど進行しないということでした。出産後にコルポ診をして、今結果待ちです。自覚症状もない病気なので、見つかって治療できることが良かったと先生が言ってくれました!
もし、手術になってもほとんど完治するみたいです!
がん細胞の陽性ではなく、軽度異形成が陽性なんだと思いますよ!軽度異形成なら通院で様子見になると思います!
参考になるかわかりませんが、長々と失礼いたしました…

• ruy.y

ruy.y

中等度からコルポで高度と判明したと理解してもよろしいですか😭?
    よしそうであれば私の軽度異形成の陽性でも
    コルポすればどうなるかはわからないということですね😣、、、??
    結果待ちなのですね。
    結果が良いことをお祈りしています。

• 11月21日
  • こみけ

こみけ

中等度でコルポ診したら高度でした…コルポ診は、子宮頸部を米粒くらいの大きさでとって、検査に出します。より詳しく結果が出る検査のようです。
    すごく不安なの、とてもわかります!
    病気について調べまくって、すごく落ち込みました…でも時間がたつと、頑張って治そうと前向きになれました!

ありがとうございます♪

• 11月21日
チビ

こんばんは!!私も4年前に初めて子宮頚がん検診へ行ったところ引っかかってコルポ診をしたところ軽度異形成でした。結婚してすぐで、赤ちゃんも作りたいと思っていた矢先で不安でした。先生は軽度異形成は自然治癒する可能性が高いので様子見ていきましょう。との事で始めは3ヶ月に1度の検診、、、また軽度異形成、、また3ヶ月後、軽度異形成、、、更に3ヶ月後軽度異形成、、治らないんじゃないかと思いましたがそれから次の検診では問題なし。また3ヶ月後問題なし。
半年に一回の検診になり問題なしです。さらに今は3人子供が出来ましたがその度に子宮頚がん検診しますが問題なしです。また先生からはこの状態で発見でかて良かったね!自覚症状ないからもし軽度異形成から高度異形成になったら手術したらガンになる前に取り除くから安心、再発もないと!
ラッキーだね!って言われて前向きになれました。

夜食のホヤ(略して肉子)

こんばんは🙂ご心配ですね💦
私は、3年ほど前に子宮頚がん検診で引っかかり、コルポ診をしました。コルポ診の最中に、先生に、気になる部分があるなーと言われそのまま組織を切り取って検査に出すことになりました。検査は痛くなかったですよ😃

今出ている陽性というのはたぶん、ヒトパピロマーウィルスの検査だと思います。これは、存在しているウイルスのリスクの高低を見るもので、それが高かったということかなと思いました。
でもこれも、リスクの話だけで、次の検査をしないと子宮頚がんかどうか決まったわけじゃないです❗️
次の検査で落ち着いてお話を聞いてみてくださいね🙂