※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

1歳まで卵をあげていなかった方への質問です。卵アレルギーでなくても、予防接種について悩んでいます。挑戦したが風邪で中断し、新しい食材も増えてしまいました。

1歳まで卵をあげていなかった方いらっしゃいますか?(>_<)
アレルギーだからとかではなく、
卵に挑戦していなかった方です(>_<)

その場合、
インフルエンザや麻疹の予防接種はどうされましたか?
どちらも卵アレルギーがあると打てないと聞きました(>_<)

娘は9ヶ月のときに卵黄挑戦中にオムツかぶれになり1回お休みし、10ヶ月で再度挑戦しようと思ったときに風邪をひき長引いたため始められず、、
11ヶ月では新しく取り入れた食材が多く、
始めるタイミングを逃しつつ来月頭に1歳になってしまいます(^^;;

コメント

りい

卵アレルギーねしたが、予防注射しましたよ😃
したあと一時間から2時間は病院にいて、異常ないの確認してから帰されました。

ふーこ

アレルギーではありませんが、下の子が離乳食開始すぐに予防接種があり卵アレルギーの有無を確認できてないと伝えたところ「今は予防接種で心配する必要はないからね~」と小児科の先生が言ってましたよ😊

deleted user

卵アレルギーでも卵そのものがダメでも、繋ぎが食べられていれば大丈夫みたいですよ⭐️
息子がそうでした😊
なので、今からでも少しずつ進めていけばいいと思います❤️

deleted user

卵アレルギーですがインフル打てました☺今週2回目打ちます💉
卵は少しづつ様子をみながら進めていくで良いのではないでしょうか😊