※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおくんママ
産婦人科・小児科

11ヶ月の息子のお腹にボロができて悩んでいます。小児科か皮膚科か迷っています。どちらへ行くべきでしょうか?

生後11ヶ月になります息子がいます。

乳児湿疹なのか、よくわからなくて……,
お腹にボロが最近できてきました。。。

これって、小児科へ行くべきなのか皮膚科へ行くべきなのか悩んでいます。

行こうと思っている病院は皮膚科も小児科もありますが、
一応HPをみると、小児科では 子どものことはまず小児科へご相談ください と書いてありました(^^;;
皮膚科はとくに書いてはありませんでしたが………。

みなさんならどちらへ行かれますか?

コメント

せーちゃん*

小児科で大体のことは診てもらえますよ!
うちの子も肌トラブルは全て小児科で診てもらってます!

• あおくんママ

あおくんママ

ありがとうございます♥︎︎∗︎*゚
    アレルギーとかも小児科とかでもいいんですかね?(´••)
    せーちゃんさんのお子様はアレルギー検査などしましたか?、?

• 11月21日
  • せーちゃん*

せーちゃん*

うちの近くの小児科はアレルギー科も一緒になっていて、うちの子は卵アレルギー検査してもらいました!
    血液検査とかなら小児科でやっていただけると思います!

• 11月21日
  • あおくんママ

あおくんママ

そうなんですね!うちもちょっと卵が怪しいので……ついでに聞いてきます!!ありがとうございます!!!(o^^o)

• 11月21日
チャンメイ

小さい子供は特に小児科がいいみたいです😄
子供特有の病気があるからと聞きました✨
一般的な皮膚疾患なら皮膚科医で十分ですが、小児の病気であれば皮膚科医は知らないこともあるそうです。

• あおくんママ

あおくんママ

そうなんですか!!!
    初知りです(T ^ T)ありがとうございます♥︎︎∗︎*゚

• 11月21日
ハルヒママ

小児科でいいと思いますよ(o^^o)
次男は乳児湿疹だと思ってたものがジュクジュクして酷くなって皮膚科かな?と思って行ってたけど治らなくて小児科でもう一度診てもらいました(o^^o)結果アレルギーの検査しようって言われて検査したら卵白アレルギーで授乳によって移行されて出てたようで私も卵禁止になって食べるのやめたら綺麗になりました(o^^o)卵アレルギーの子はアトピー体質だよって言われてたまにアトピーほど酷くはないけどカサカサした感じがあると小児科で塗り薬もらったりしてますよ(o^^o)

• あおくんママ

あおくんママ

そうなんですか!!!!ありがとうございます♥︎︎∗︎*゚
    アレルギーの検査してもらおうと思ってますがなかなかどこにいったらいいのかわらなくて。。。

• 11月22日
まろん

私なら小児科行きます!!
詳しく検査になるとかなら、同じ病院内だし皮膚科に連絡してくれると思います(*^^*)

• あおくんママ

あおくんママ

ありがとうございます!

ですよね(^^;;
    一度行ってみたいと思います!

• 11月22日

私だったら皮膚科に行きます(*'ω'*)

• あおくんママ

あおくんママ

ありがとうございます!

ちょっと迷いますよね(^^;;

• 11月22日