※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらたら
妊娠・出産

つわりが食べづわりで、吐き気が続いています。11週で2キロ太り、ストレスです。アドバイスをお願いします。

初マタです!つわりの種類は食べづわりです😢
お腹がすいて吐き気がする、
でも食べても吐き気がする、
起き上がると吐き気がする、
そんな毎日でつらいです。

お腹が空くスピードが異常に早いし、
起きてるのがツラくてほぼ横になってるから
まだ11週なのに2キロも太ってしまいました😭

どうやったら太らないんだろう、
本当にストレスです。
先輩ママさん、先輩妊婦さん、
なにかアドバイスいただければうれしいです😢

コメント

アヤックマ

するめ買って食べてました。
1本食べればまあまあ満腹感ありました。
ただ顎が疲れますが😅

  • たらたら

    たらたら

    するめ!!!!!盲点でした…するめ大好きなのに全く思いつきませんでした🤣絶対食べます、ありがとうございます😭✨

    • 11月21日
  • アヤックマ

    アヤックマ

    大好きなら良かったです😊
    つわり大変ですが頑張ってください。
    早く治ると良いですね✨

    • 11月21日
  • たらたら

    たらたら

    今するめを想像してるだけで幸せです😍✨笑
    アドバイスいただけてよかったです!頑張って乗り越えます!
    本当にありがとうございます☺️

    • 11月21日
ライトニング⚡︎

私も今ぽっぽこぴーさんと同じです(・∀・)吐き気の波が引いたり来たり…私はフルーツやプチトマトなどスッキリしそうなものを食べるとマシかなと思ったり…そんなに変わらなかったり…(笑)全然参考にならなくてすみません。あとお味噌汁とか温かいものをいに入れると空腹はマシになる気がします!

  • たらたら

    たらたら

    いえいえ!仲間がいるだけで心が救われます😢✨
    7週でつわりおさまったのに、何故か10週終わりから酷めのつわり再開しました😭
    フルーツわかります!私はりんごめっちゃ食べてます!
    お味噌汁試してみます!作るのしんどいんで、お湯で溶かすやつですが…頑張ってみます😭

    • 11月21日
deleted user

私は飴を常になめてます😣
あとはフルーツやトマトですかね。
でももともとデブで体重増加も怖くて💧
お茶飲んで誤魔化せるまではルイボスティー飲んで頑張ってます笑

  • たらたら

    たらたら

    私も飴は常に舐めてて、舐めすぎて口の中の上の部分が痛いです😭笑
    トマト人気ですね!私まだ妊娠してトマト食べてないので食べてみます☺️
    お茶で誤魔化したいのわかります…でももう寒くなってきたので、なんか甘いものが欲しくなるんです😭

    • 11月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります!
    私も昨日口の中変になって、ちょっと飴効果なくなってきました😱
    私も2人目にしてトマトは初めてだったのですが、やっぱり他のものより野菜だからか罪悪感ないです!笑
    でも私は口からなくなるとダメなのですぐなくなります😅
    1日一個と決めてアイスとか食べてますよ💖
    冬は甘いものがより美味しく感じて困りますよね😍
    早くつわり終わらないかなって願ってます😅

    • 11月21日
  • たらたら

    たらたら

    なんか口の中で皮が剥けちゃってる感じです🤣分かってもらえてうれしいです😆
    トマトはヘルシーだから罪悪感0そうですね!確かに私も一気にいっぱい食べちゃいそうですが…野菜だからいいですね✨
    本当に美味しいものがたくさんな季節なんで困ります😭
    辛い時はてるりんぬさんも頑張ってる!と思って私も頑張ります😢❣️

    • 11月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上の皮膚がシワシワヨレヨレしてきますよね😣
    食べられそうなものを探しましょ😄

    これから嫌でも体重増えて、臨月は何もしなくても増えるので、今からお互い体重増やさないように気をつけましょうね!
    私は元がデブで体重戻る前に2人目なので余計に😣
    ご褒美あげつつ可愛い我が子に会うためにがんばりましょーー😍

    • 11月21日