※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこまま⑅◡̈*
子育て・グッズ

毎週K2シロップを飲ませた後、赤ちゃんが大泣きします。次の授乳まで30分あけないとだめなのに、泣き止まず悩んでいます。

毎週K2シロップを飲ませたあと大泣きします💦そんなにシロップ好きなのかわからないですがまだ欲しい〜〜て感じで泣きます。
でも次の授乳まで30分あけないとだめですよね?
何しても泣き止んでくれなくてどうしたら良いか毎週憂鬱です😭😭

コメント

sayamaru★☆

シロップ甘いみたいですね(๑>؂<๑)うちもペロっと飲んでしまいます。
授乳って30分あけないといけないんですか?そんな説明なかったのですぐに授乳してます💦

• あこまま⑅◡̈*

あこまま⑅◡̈*

ミルク吐いたりすると一緒にK2シロップも吐いてしまうので時間をあけないといけないみたいです😭

• 11月21日
ゆう

K2シロップってそんなに飲むんですか😲❓うちの子は新生児の時2回と1ヶ月検診で1回でおしまいでした!
うちの病院では10分後のなら授乳してOKでしたよ❗️月齢や量によって違うのですかね😓医師の指示が30分なのであれば、おしゃぶり使ってしのぐとかですかね👍🏻

• あこまま⑅◡̈*

あこまま⑅◡̈*

3ヶ月になるまで毎週一回飲ませるように指示されています👏おしゃぶりいいかもです!お散歩したら泣き止んだのに家戻ってきたら即泣きました笑

• 11月21日
  • ゆう

ゆう

地域や病院によって違うのですかね😅毎週大変ですね😥うちもお腹空いたーとか眠いーってクズってる時はおしゃぶり使うと落ち着きます✨賛否両論ありますが、うまく活用しましょう❗️何か気が紛れる事が良いのですかね😊この時期お散歩も寒いですよね💦お母さんも風邪には気をつけて😄

• 11月21日

うちの子はいやーな顔しながらも
ちゃんとに飲んでくれますっ(笑)
K2シロップは、吸収するまでに15分と言われているので、15分空ければ大丈夫ですよ!
授乳をしてしまうと吐きやすいので、飲ませた意味がなくなってしまうから時間を空けて授乳をしてくださいってことらしいです。
私は15分経ったら授乳してますっ!

• あこまま⑅◡̈*

あこまま⑅◡̈*

15分でもいいのですか〜😭うちの子はすぐミルク吐くのでなるべく時間空けなきゃとがんばってますが💦

• 11月21日

追記します!
おそらく理由は同じかと推測されますが、
もし、病院での指示が30分だったら
30分空けてくださいねっ(^_^;)

• あこまま⑅◡̈*

あこまま⑅◡̈*

頑張って30分あけました!ありがとうございます😊

• 11月21日

退会ユーザー

あんまり変わらないかも?ですが、
    授乳時間だと余計にお腹が空いてしまうかもしれないから、合間の時間であげてもいいよーとも言われましたっ!
    もし吐いてしまっても、またあげればいいみたいなので、そこまで考えすぎずあげてますっ( ̄▽ ̄;)

• 11月21日