※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
妊娠・出産

妊娠中の腹痛について相談です。便秘はないけど痛みがある。胎動はあるので心配は少ないけど、同じ経験をした方いますか?

妊娠7ヶ月25週の初マタです
最近毎日頻繁に生理痛みたいな腹痛があります
調べたら妊娠中期は便秘で腹痛が起こると
書いてありましたが
便は硬めですが毎日ちゃんと出ています
初期の頃にも腹痛があり
安定期に入ってからまったくなかったんですが
また最近痛みが出始めました。
お腹の張り出血はなく、胎動もすごく力強くあるので
大丈夫だとは思うんですが
同じような体験した方いますか?

コメント

yumo

はじめまして🙂
もしかしたらそれって陣痛前の前駆陣痛じゃないですか??

  • ひかり

    ひかり

    25週で前駆陣痛って起こるものですか?

    • 11月21日
  • yumo

    yumo

    人それぞれで差があるみたいなのでもしかしたらそうかもしれません〜

    • 11月21日
こりす

赤ちゃんがグンっと大きくなる時期は
子宮もそのぶん大きくなるので
痛みが出るみたいですよ😊

子宮支える筋(そけいの上あたり)も
引っ張られるみたいな
痛みありませんか?

  • ひかり

    ひかり

    引っ張られる痛みはないです!
    痛みは生理痛とまったく一緒です!

    • 11月21日
ももちゃん

私も今まったく同じ状況です。
お腹痛くて昨日の夜目覚めて眠れなかったです( ; ; )座ってれば大丈夫だからと放置しましたが買い物にでたら痛くて、、同じく胎動は力強くあります。心配ですよね。。