※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこちょこ
家族・旦那

旦那の兄妹が乳ガンで年末辺りに手術するんですが先週聞いて,どうしたら…

旦那の兄妹が乳ガンで年末辺りに手術するんですが先週聞いて,どうしたらいいですか?他県です。連絡先前に聞いて機種変したのかラインわからないし。。義理母に連絡すればいいのか?旦那から大まかな事は聞いてます。デリケートな事だし戸惑ってます。。

コメント

ひま

何もしない事が1番ですよ
今は何を言われても
しんどいと思いますし
お互いが余計な気を使ってしまいます
私の気持ち、分からないでしょ!
ってどうしてもなっていると
思いますので

• ちゃこちょこ

ちゃこちょこ

そうですよね。。。
    ありがとうございます(><)

• 11月21日
  • ひま

ひま

退院されてからも
    暫くはそっとしてあげた方が良いと
    思います。
    何かする際は
    全て旦那さん経由でとか。

• 11月21日

術前は連絡とか励ますとかしないでそっとしてあげて

もし退院とかされたら
快気祝い?というかお見舞いとして

5千とか、1万とか包んだらいいのかなとおもいます。

本人もあまりわちゃわちゃされたくないとおもいますし。
さっとお見舞い用意された方がスマートかなとおもいます。

• ちゃこちょこ

ちゃこちょこ

お見舞い用意しますありがとうございます(><)

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

普段からどの位の仲ですか?
その関係にもよると思いますよ。
普段から仲良しなら何か声を掛けたりした方が良いと思いますが、そうでもないならとりあえず見守る感じで良いと思います😓
術後落ち着いたらお見舞いするとかですかね。

• ちゃこちょこ

ちゃこちょこ

そうですよね。。
    普段からは仲良しって程でもないです💧見守る事にします。ありがとうございます(><)

• 11月21日
ころすけ

何も触れなくて良いと思いますよ。

旦那さん経由でアクションがあれば、それに対応すれば良いかと^ ^お見舞いにいける距離でもないですしね‥

デリケートなことですし、義両親も滅入っているかもしれません。
どうしてもということであれば、義母に、何かできることありますか?と声かけても良いかもですね^ ^

• ちゃこちょこ

ちゃこちょこ

そうですよね。。
    お見舞いにいける距離でもないんです(><)が旦那は帰る予定でいます。
    そうですね!様子みて義母に声かけてみます(><)ありがとうございます(><)

• 11月21日
マヨは味の素派

同じ病気経験してますが、連絡先が変わったことを知らせてこないくらいの関係なら、そっとして置いて欲しいです。
正直、「かわいそう」とか「大丈夫だよ」とか言われるのが一番辛いです。
なんの根拠もないのに励まされるのも、腹たちます。(義母にされました)

旦那さんを経由して、お見舞い出すなら出すでいいと思います。
義母とかにも根掘り葉堀り聞くのも避けてあげてください。
義母からしたら、娘がそんな手術するのに、嫁に話す気にもなかなかなれないと思うので…。
普段の義母との関係にもよると思いますが、本人以上に義母はかなり精神的にきついです。
向こうから話してきたら、そっと話しを聞いて上げてください。

• ちゃこちょこ

ちゃこちょこ

そうですよね。。。
    旦那や義母に,何かあると「○○は(私)関係ないみたいな感じなんだから~家族になったのに心配とかしないの?心配じゃないの?」とかって言ってくるので,どうしたらと思ってた所でした。お見舞いを用意しようと思います。とても参考になりました。ありがとうございます(><)

• 11月21日