※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャメロン118
妊娠・出産

体重増加で困っています。食事が増え、運動不足で疲れているようです。皆さんは何に気をつけていますか?

今になって体重が増えてしまって困ってしまいます😭

毎週1キロ近く増えてます‥。確かに甘いものや、ごはんやパンを食べる事が増えました。
病院で何か言われたりはありませんが‥。
運動もしないし、日常生活も疲れてしまって必要最低限しか動かないのもダメなんだろうなぁ‥。

皆さんは気をつけていること、ありますか?

コメント

ソラソラ

私も絶賛増加中で焦ってます💦💦

なるべく家事で身体を動かしています!
床拭きとか風呂掃除など、結構いい運動にもなるし、お産の前準備みたいに思いながらやってます✨
あとは旦那さんが休みの時は子供連れてモールへ行ってひたすら歩く😄
普通に散歩とか公園に行きたいんですが、公園が近くになく子供のスピードに付いていけなくて車が通るので危なくて…💦

• キャメロン118

キャメロン118

やっぱり家事で身体を動かすのがベストですかね🙄

階段もなるべく上り降りしてみようかとも思います!

• 11月21日

37〜38にかけて1.4キロ増えました😭
その前は怒られつつも食事量をうんと減らしキープしてたのですがここに来てずっとお腹減ってる状態なのにこんなに増えて愕然としました。。。
運動しててこれなので今はなんにもやる気が起きずで…😓
浮腫みで体重が増えてたのかな?と思い今週は1日2回の足湯を始めてみたらおやつ食べてるのに体重増加が止まりました😊👣👣
+12キロになってしまったので食べてる場合じゃないのですが…💦笑

• キャメロン118

キャメロン118

わたしは36週あたりまでは胃が圧迫されてか、量も食べれなかったのですが、今は白米がお茶碗2杯とか余裕です💦
    しかもお菓子やケーキも好きで‥。
    この時期の体重増加は赤ちゃんではなく自分の体重増加なので、食べ過ぎは良くないんですよね😱

わたしは運動も出来てないので、きしめんさんは運動していてすごいです👏🏻

• 11月21日