※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うしねこちゃん
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんにストローマグでミルクを飲ませても大丈夫でしょうか?義母の提案に興味を持ちました。6ヶ月からストローマグでお茶を飲んでいて、上手に飲めるようです。

9ヶ月のこどもなんですが、ミルクってストローマグで飲ませるものなのでしょうか?!

姉の子どもはミルクを哺乳瓶であげてたので、なんにも思ってませんでしたが義母がストローマグで飲ませたら?と言うので気になりました😅

ちなみにストローマグで6ヶ月頃からお茶を飲ませてたので上手に飲むことはできますd(^_^o)

コメント

ちゃん

歯が生えていたら哺乳瓶だと虫歯になりやすいと聞いたことがあります!でもうち最後まで哺乳瓶でした💦

• うしねこちゃん

うしねこちゃん

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!
    まだ歯は生えてないんですよぉε-(´∀`; )
    なので虫歯の心配はまだなさそうですが、ずっと哺乳瓶の方もいるときいて安心しました(^_^)

• 11月21日
あーり

保育士です。色々な子がいますので哺乳瓶よりストローが得意なお子さんや、そろそろ哺乳瓶やめてストローのみにしたいなぁーってお子さんはストローであげてますよ★

• うしねこちゃん

うしねこちゃん

ストローマグなら座らせてじゃないと飲ませられないですよね!
    哺乳瓶だと寝転がって自分で持って飲んでくれるのでラクなのはラクなんですよねε-(´∀`; )
    最終的には保育園のお子さん方はストローマグになっていくんですか?
    それとも最後まで哺乳瓶の方もおられますか?!

• 11月21日
  • あーり

あーり

最後まで哺乳瓶の子も、いますよ★
    まぶさんの判断で大丈夫だと思います★
    うちの子はほんと最後の最後フォローアップを少しの期間だけストローマグでした★

• 11月21日
  • うしねこちゃん

うしねこちゃん

そうなんですね!私の判断にしたいと思いますd(^_^o)
    ありがとうございます😊

• 11月22日
まりっぺ

上手にストローが使えるとのことなので、まぶさんが断乳を考えているならストローマグで良いと思います😊断乳はまだ先とお考えなら哺乳瓶のままで良いと思います✨

• うしねこちゃん

うしねこちゃん

この3、4日はこどもの体調が悪くてお乳あげれてないので、このまま卒乳に向かっていくんだと思います(^_^;)
    ただ、ストローマグだとミルクたくさん入らなくないですか?!大きめのストローマグがあるんでしょうかヽ(´o`;?

• 11月21日
  • まりっぺ

まりっぺ

私は断乳が1歳過ぎてからだったので、そこまで量が必要なかったんですが、ストローマグの大きいのはPigeonから出てますよ😊うちはアカチャンホンポとかに売ってる3セット入りの蓋付きのキャラクターのストローカップを使ってました💡

• 11月21日
  • うしねこちゃん

うしねこちゃん

そうでしたか!
    私はお祝いでいただいたミキハウスのやつを使っています(^_^)
    確かに三回食ともなればあまりミルクも必要なくなってきますね!今あるやつでなんとかやってみたいと思いますd(^_^o)
    ありがとうございます😊

• 11月22日