※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーちゃん
妊娠・出産

12w4d検診でRH-血液型判明。注射で安心?抗体不足も。猫との接触注意。性別未確定で不安。詳細教えて欲しい。

12w4d検診行ってきました♡血液型がRH-な事が発覚🚨しました(;_;)💧一人目の場合は注射をしていれば他に心配なことはないのでしょうか?また、はしか、水疱瘡、トキソプラズマの抗体がないことも分かりました。猫1匹飼っています。触らない方がいいと言われたのですが、他に気をつけることありますか?また、これではベイビーナブ分からないですよね😖?Babynub 質問ばかりで申し訳ありませんが、初めてで分からないことばかりです😭詳しい方教えてください😢🙏🏻💕

コメント

🍑お尻ママ

RHーの事は詳しくないのでお答え出来ずすみません🙏
家でずっと買ってる猫でしたら
トキソプラズマの心配は無いと思います。トキソプラズマは猫だけとはかぎりませんよー!野菜、お肉、お庭があるなら土いじりでもありますし。

男の子っぽい?きがしました😌

• うーちゃん

うーちゃん

そうなんですね(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨赤ちゃんの頃から室内で飼ってて、たまにベランダに出るくらいです🙋食べ物にも気をつけなければいけないのですね(;_;)💧

他の性別ジンクスでも圧倒的に男の子の確率が高いですので、そうっぽいですよね🤣💕ありがとうございます😌🙏

• 11月21日
  • 🍑お尻ママ

🍑お尻ママ

でしたら心配はあまりしなくていいと思います!私も上の子妊娠中子猫買って、排便のお世話してましたが健康な子供うみましたよ😊❤
    野菜に関しては、自家農園とかだとやっぱ猫の糞とかあるかもしれませんので、しっかり洗う事火を通す事でしょうか😌
    ただお肉もそうですが日本のものは安全面ではしっかりしているので、あまり神経質にならなくても大丈夫と思いますよ😌

• 11月21日
  • うーちゃん

うーちゃん

いくら赤ちゃんのためとはいえ、ずっと可愛がってきた猫ちゃん、触らないなんて私には無理と思っていたので良かったです😭💕

祖母が畑で野菜作っており、頂いて食べてましたが気をつけたいと思います(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨
    お肉も国内産のものを購入するよう気をつけます٩̋(ˊ•͈ω•͈ˋ)وありがとうございます🙋💕

• 11月21日
ち。(21)

私もマイナスでした!
28週ごろに抗体をつくらせないように
人の血液で作ったグロブリンという注射を打ちます、
出産後にも打ちます、
マイナスの人は自己血を取っておかないといけないらしいのでそれもありました🌞

• うーちゃん

うーちゃん

わかりやすい説明ありがとうございます♪( ´▽`)注射💉嫌いなので今のうちからビビってますが覚悟しておきます😂姉もマイナスなので姉妹揃って大変そうです(;o;)💧

• 11月21日
  • ち。(21)

ち。(21)

ん?二回も打ったかな?
    風疹とか予防注射とかいろんなの打ったらもうわかんなくなりました( ´ ▽ ` )笑

• 11月21日
  • うーちゃん

うーちゃん

そうですよね(;_;)💧赤ちゃんのためと思ったら、何度でも我慢して注射します🤣💪🔥笑

• 11月21日
のん

私もRH-です!
妊娠中と産後にグロブリン注射打ちました!
注射してれば大丈夫だと思います(*^^*)
私は自己血を取るとかもありませんでした。

• うーちゃん

うーちゃん

そうなのですね(∩ˊᵕˋ∩)・*安心しました🙆💕ありがとうございます✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

• 11月21日