※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むん
子育て・グッズ

1ヶ月半の娘が、昨日はずっと背中スイッチが入っていて寝ない日だったが、夜には長時間眠り、疲れた。成長に驚きつつも心配。同じ経験の方いますか?

1ヶ月半の娘がいます。
昨日は朝起きてから1日ずーっと背中スイッチ発動してて、立ってだっこじゃないと寝なくて😅おっぱいあげてもあげてもすぐ欲しがるし(ミルクにしてもすぐ欲しがる)でした。いつもはどこかの時間帯で30分くらいまとまって寝てくれたりするので、昨日のようにごはん食べたり洗濯物干したりする時間もないほどは初めてで驚き&疲労でした。。
これも成長なのかな、明日も同じ感じかな、頑張らないと!と思ってたら、、昨日23時頃寝付いて、なんと朝7時までず〜っと寝てました💦それから授乳して、もう寝ないかなーと思ったら3時間くらいスヤスヤ寝てます。
人間だし、毎日一緒ではないよねと思いつつも、こうギャップがすごいと心配になってきます。初めての育児なので不安もいっぱいで…同じ経験された方いらっしゃいますか?😓

コメント

bunny

まさしくうちも昨日そんな感じでした!笑

最近起きてる時間長くなってきたとは思ってましたが、
まぁ寝ない!!立って抱っこでも泣きじゃくる!
寝たと思ってそーっと置こうとしたら泣くorz

でも夜は夜中一回起きてミルクだけでそれ以外はスヤスヤ(´-﹏-`;)

本人の中でも起きる時間と寝る時間がまとまってきたのかなー?と思ってますが、
放置するのも心配で新生児の寝てる時よりなにもできなかったし、疲労感すごかったです笑

• むん

むん

寝なくてもしんどいけど、寝すぎても心配になるんですよね〜😓
    放置するの心配ですよね!!ほんとに何もできない(笑)

• 11月21日
ドラえもん

分かります!

夜まとめて寝て、昼間起きててくれるのはいんだけど…
頼むから泣かないでくれって思います😂

母乳もミルクもおむつもやったのに、なぜ泣くのだ我が娘(´ー∀ー`)

ここ2日間くらい夜8時間ぶっとうしで寝てくれるので、昼間寝ない寝ない😅

大人みたいにボーッ( ´_ゝ`)っと静かにしてくれればいいのにって思います(笑)

• むん

むん

生後1ヶ月でこんなに夜寝るものなのかな…大丈夫かな…と心配だったので、同じような方がいて少しホッとします😂
    うちの娘も昨日の昼間はほんとにずーっと泣いてて、わたしも一緒に泣きました💦
    ほんと、起きててもいいから大人みたいにボーッとしてくれてたらありがたいですね(笑)

• 11月21日
ゆ-チャン♬*゚

よくそんな事ありました😂
ほんとバラバラで(笑)

生活リズムがつくと楽になりました♡

• むん

むん

生活リズムって、起床就寝とかの時間のことですか?どれくらいで整ってきましたか?😊

• 11月21日
  • ゆ-チャン♬*゚

ゆ-チャン♬*゚

そうです♪
    この時間には起きて→授乳して→遊んで→寝てなどの1日のスケジュールみたいなものです♪

長女と次女は4ヵ月頃には
    整ってきました♡
    三女は1ヶ月過ぎた辺りからリズム出来たんですが
    ちょっと体調崩してからリズムが乱れてけど3ヵ月過ぎてからまたリズム整いました(๑´ω`๑)

• 11月21日
  • むん

むん

なるほどです!参考になります〜☺️3姉妹いいですね💓3人も育てておられて、尊敬です✨

• 11月21日
  • ゆ-チャン♬*゚

ゆ-チャン♬*゚

3人姉妹大変ですが
    毎日可愛さに押されて頑張ってます😂
    尊敬だなんて💦ありがとうございます💦私なんかの意見が参考になれば幸いです(*´Д`*)

• 11月21日
  • ドラえもん

ドラえもん

横からすいません💦

全員年子ですか😍?
    2人目は欲しいけど、旦那さんは年子がいいらしくて😅

3人も育ててるなんてすごいですね😂✨

• 11月21日
  • ゆ-チャン♬*゚

ゆ-チャン♬*゚

はい♪♪
    3歳、2歳、もうすぐ10ヵ月の三姉妹です(*´`)

凄い事はないですょ(;゚∇゚)もう毎日ワタワタしまくりで😂😂

• 11月21日