※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんにテレビを見せるのは早いか悩んでいます。みなさんの意見を聞きたいです。

生後2ヶ月になる娘がいます。
2ヶ月になるちょっと前から目がなんとなく見え出したのか追うようになりました。
なので少しテレビを見せてみようかな?
っと思ったのですが、まだ見せるのは早いですか?
ネットで調べてみたら2~3歳までは見せない方がいい。
それ以前に見せると脳に障害が残る。と書いていました。
大袈裟なぁ…って思ったのですが不安になったのでみなさんの意見を聞かせて下さい。

コメント

まり

全く見ないというのは私が耐えられないので何時から何時と時間決めて見てます☺
子供もテレビ見てます。

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    そーですよね❗
    自分もみたいですよね。
    新生児の時から一緒に見てますか?

    • 11月21日
  • まり

    まり

    新生児の頃から見てますよ☺
    テレビ良くないとか聞くので新生児の頃はテレビ見えない位置に寝かせてました。

    • 11月21日
ゆ-チャン♬*゚

お姉ちゃんが朝からNHKを
観てるので
一緒に新生児の時期から見てます♡

お陰で音楽が大好きになりました(*´`)

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    上にお姉ちゃんがいたら
    一緒に見る事になりますよね‼️

    音楽好きになったんですね。
    うちの子も音楽好きになってほしい😆

    • 11月21日
  • ゆ-チャン♬*゚

    ゆ-チャン♬*゚

    泣いてたり
    機嫌悪くても
    歌が流れたり
    お姉ちゃんが歌うと笑うくらい好きになってくれたので
    助かってます(*´Д`*)

    • 11月21日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    それはいいですね😁
    お姉ちゃんもみんな歌が
    好きなんですね❤️

    • 11月21日
  • ゆ-チャン♬*゚

    ゆ-チャン♬*゚

    長女も次女も音楽が大好きで♡

    音楽が流れるオモチャやNHKを観てるからか(笑)

    • 11月21日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    うちにも音楽流れるオモチャあります。
    目で追って楽しそうにしてます☺️

    • 11月21日
♡さやか♡

赤ちゃんのためにつけるというのは、私はしたくありません。
上の子がいるので、毎日数時間はつけていますが、赤ちゃんがみるわけではないし、それならお母さんと手遊びや話しかけをしていた方が赤ちゃんも楽しいと思います。

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    手遊びはいいですね❤️
    やっぱり一緒に遊んであげる方が赤ちゃんにとってはいい事ですよね😁

    • 11月21日
マツ

うちの子もまだ5ヶ月なので確かなことは言えませんが、NICUの先生が「テレビはせめて2歳まで見せないように、出来れば3歳まで見せないでください」って言ってたので一応2歳まではできるだけ見せないつもりです♪

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    じゃあ、ネットに書いていた事は正しい部分もあるんですね‼️
    ありがとうございます😆

    • 11月21日
  • マツ

    マツ

    NICUのベテランの先生が言うのだから、まったく科学的根拠がないわけじゃないんだろうなぁっと、思ったので無理しない程度に2歳までは見せない方針でいこうかなって思ってます✨

    • 11月21日