※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぷ
家事・料理

コンニチワ❀.(*´ω`*)❀.今私は無職で旦那の給料だけで生活してるのですが旦那…

コンニチワ❀.(*´ω`*)❀.

今私は無職で旦那の給料だけで生活してるのですが旦那の給料が15万しかなく毎月カツカツです😭なので今日からもやしと豆腐で節約料理をしてみようと思ってるのですがどんな料理がありますか?よろしければ教えてください😊

コメント

りぃ(26)

おはようございます!
厚揚げ豆腐ですが
醤油、さとう、みりん
の味付けて卵でとじるとなかなかいい
おかずになります😍

旦那が豆腐好きなのですがよく食べます👍🏻

• ちゃぷ

ちゃぷ

(゜○゜)ワァ!おいしそう!
    厚揚げ大好きなので作ってみたいと思います!コメントありがとうございます😊

• 11月21日
ひ

鶏肉と豆腐のナゲット意外と美味しかったですよ👌💕
私ももやしと豆腐の節約生活してましたが美味しいレシピ結構いっぱい出てきます(*´-`*)
頑張ってください(∩ˊᵕˋ∩)・*

• ちゃぷ

ちゃぷ

ナゲット!!おいしそうです!作ってみたいと思います!コメントありがとうございます😊

• 11月21日
tarapi

もやしの味噌汁に揚げ出し豆腐はどうでしょう?

あとはツナやひき肉など動物性たんぱく質があればなお良いですが、とろみをつけて、中華炒めとか。

• ちゃぷ

ちゃぷ

(๑♜ڡ ♜)おいしそう!
    作ってみます!コメントありがとうございます😊

• 11月21日
なな

豆腐ともやし炒めてその上に卵あんかけ
豆腐たまねぎの卵とじ丼
豆腐でエビチリ、エビマヨ風
豆腐にチーズのせて焼くだけでも美味しいです♩¨̮

• ちゃぷ

ちゃぷ

豆腐だけでそんなにアレンジ料理があるのですね😳ぜひ作ってみたいと思います!コメントありがとうございます😊

• 11月21日
mtomatod

豆腐のてりやきをよくやります。水を切ってやいて、あまからく味付けします!あとは要り豆腐ですかね。適当にぽろぽろにいためて出汁であじつける。にんじん、ねぎ、ホウレン草いれると栄養も高まります❗️
もやしは、ナムル、普通に炒める、卵で包むとかですかね。

• ちゃぷ

ちゃぷ

〆(゚▽゚*) メモメモ
    いろんな料理教えていただきありがとうございます😊

• 11月21日
のこのこ

もやしでとんぺい焼き。
もやしとニラとひき肉の春巻き美味しいですよ。この具の組合せの春巻が一番好きだし好評です。
もやしどっさりで鍋もいいです、豆腐も入れること出来ますし☺
豆腐ハンバーグも結構作ります。かさましだけでなくヘルシーでフワフワ美味しく出来るので😊

• ちゃぷ

ちゃぷ

もやしでとんぺい焼きと豆腐ハンバーグ作ったことあります!おいしいですよね☺️
    春巻き!!旦那の好物なので作りたいと思います!ありがとうございます😊

• 11月21日
あゆ

もやしは卵とニラと炒めてニラ玉や 胡麻油で炒めたもやしの上にスクランブルエッグのせてポン酢と片栗粉で甘酢つくってかけたりナムルやサラダも美味しいです

あとは酢豚の豚を厚揚げにかえてもおいしい
うちは昨日厚揚げと 豚肉と刻んだネギをめんつゆで煮たのも作りましたが好評でした。

• ちゃぷ

ちゃぷ

おいしそうです!
    いろんなレシピ教えていただきありがとうございます😊

• 11月21日
スカイ⭐ママ

すくないひき肉にかさ増しで
もやし入れてコネコネ。
フライパンに全部入れて
大きいハンバーグ!はどうですか?

• ちゃぷ

ちゃぷ

ハンバーグ大好きなので作ってみたいと思います!ありがとうございます😊

• 11月21日
ハロルドが好き。

私もその金額で生活してます!(笑)

豆腐グラタンはけっこうします!暖まりますしねー🎵
もやしは、みじん切りにしとけば、離乳食にも使えますしね😃
みじん切りにしたもやし、大人は卵とまぜて卵焼きにしてますー!!

• ちゃぷ

ちゃぷ

15万じゃやっぱり厳しいですよね😅なので旦那も転職考えてます!
    豆腐グラタンおいしそうですね!検索して作ってみます!もやしのみじん切り😳初めて聞きました!ぜひやってみます!いろいろ教えていただきありがとうございます😊

• 11月21日