※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そまま。
子育て・グッズ

親戚のおばさんとおじさんが息子にたくさんおもちゃを買ってくれていて、自分は特別な日にしかおもちゃを買わない育て方をしているため、息子にとって良いのか悩んでいます。皆さんは子どもに欲しいときにおもちゃを買っていますか?

言えばなんでも息子に買っちゃう親戚のおばさんとおじさん。相当息子が可愛くて激愛してるんです。
そこの家には子供ができなかった家で。
私も娘のように可愛がってもらってます。
私の子育て方針?としては、買い物に行ってお利口にしてたらお菓子一つ。おもちゃは誕生日とクリスマスだけ。って感じにしてやってってるのですが親戚のおばさんたちは好きなだけ息子に買い与えてます、、。
今もカーズのトミカを6個、カーズのおもちゃ、マックのトラック、遊びに行ったら家に置いてありました。。
果たしてこれが息子にとっていいことなのか。
特別な日にしかおもちゃを買ってもらえなかった私は普段からほしくでも我慢を学んでじゃあ誕生日にはこれを。と思って育ってきたのでこんなことしてたら息子に良くないような気がします。どうなんでしょうか?皆さん子どもには欲しいときに買ってあげてますか?
親なら言えるけど親戚だし、、それもせっかく買ってくれてるし。うーん。悩みどころです、、。
皆さんならどうしますか?

文書になってなかったらごめんなさい😭

コメント

スヌーピー

悩みますね
けど親や祖父母からは
ちゃんと行事に。て理解するようになれば良いかな?とも思いますが(><)

のこのこ

同居してて毎日会うのなら考えものですが、たまにですよね?
本当に可愛くて仕方ない様子伝わってきます。
親戚のおじさんおばさん、微笑ましい行為だと思います。
可愛がられて愛されてると認識するのも大切ですし、色んな愛の与えてもらい方があると逆に学べるのではないでしょうか?
ママからは厳しくもしっかりした環境で躾をしてもらい別の場ではたっぷり甘やかしてもらう。ある意味理想的とも言える気がします(*^^*)

フリード

毎日買ってもらうわけではないですよね?
私ならありがたくいただきます✨

おばさんと会うのも特別なことです😃

感謝を学べる場になりますよ\(^_^)/

そまま。

まとめて返信ごめんなさい!!
確かにそうですよね。
本当に可愛くて仕方ないようなんです。毎日会うわけでもない、たまにだからたっぷり甘やかしてもらうことにします♡
たくさん甘えちゃいます!
ありがとうございました😊💓