※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
achan
子育て・グッズ

一軒家にお住いの方へ。赤ちゃんのベビーベッドは2階に置く予定ですが、昼間どこに寝かせるか悩んでいます。退院後、二人での生活が不安で、リビングでの赤ちゃんスペースについて教えてください。

一軒家にお住いの方に質問です。
2階の寝室にベビーベッドを置きますが
昼間リビングではどこに寝かせてますか??
もう一つベビーベッド買うのももったいないですし…
ちなみに里帰りはしないので
退院したらすぐに赤ちゃんと二人の生活です。
1階では寝れないので2階の寝室の横にベビーベッドを
置くことは決まってるのですが
昼間どうすればいいか悩んでいます(T ^ T)
主人は忙しいので退院後すぐに二人だけの生活が始まる事に
不安なのです。
自分のご飯など作ったりしないといけないし
1日中2階にいるわけにもいかず…

一軒家の方のリビングでの赤ちゃんスペースは
どうなさってるのかお聞きしたいです!!

コメント

スヌーピー

一階にベビーラック?はどうですか?バウンサーとか!
あとはベビー布団だけ買って日中一階でベビー布団に寝せる😊

  • achan

    achan

    回答ありがとうございます!😆
    やはりベビーラックやバウンサーですか。
    ベビー布団もまあまあ値段しますよね💦ベビーラックの方が安いし
    検討します(*˘▿˘✽)

    • 11月21日
あかねん

1階には和室はありますか⁉️
うちは和室があるので、和室で主に赤ちゃんと私が寝てます😊
主人はイビキがすごいので2階で寝てます😅

  • achan

    achan

    和室はありません。1階は主人の事務所があるので更にもう一部屋作れなかったんですよ💦
    うちも主人がいびきと歯ぎしりひどいです笑

    • 11月21日
  • あかねん

    あかねん

    ベビーラックかバウンサーですかね😊

    • 11月21日
  • achan

    achan

    検討してみます( ⸝⸝⸝¯ ω ¯⸝⸝⸝ )
    なんだかんだであと3ヶ月切ってるので
    あっという間かなーと
    ある程度用意しておかないと
    パニックになりそうで笑

    • 11月21日
  • あかねん

    あかねん

    もうすぐですね😊
    体に気をつけて無理しないで下さいね❗️

    • 11月21日
  • achan

    achan

    ありがとうございます♡◡̈⃝⋆*

    • 11月21日
きゅーと

うちも2階にベビーベッドだったので、昼間はうちは座布団の上に寝かせてました(^^;
踏まないように注意すれば良いだけですし、初めはコロコロもしないのでずっとそこで寝ててくれますよ!

ただ、犬とか猫とかいる場合はほかの対策をしないといけないかもですが(^^;

  • achan

    achan

    座布団ですか😄いいですね!!
    最初は小さいですしあまり動かないですもんね( ⸝⸝⸝¯ ω ¯⸝⸝⸝ )

    私がアレルギーなのでペットはいません!!

    • 11月21日
ぽむ

今寝ている部屋は1階ですが、日中はベビー布団には寝かせず、バウンサーかソファー(落ちないように工夫して)に寝かせています😊

  • achan

    achan

    ソファでもいいですね😆
    うちのソファは硬めなので
    落ちないようにだけすれば
    良さそうです♡◡̈⃝⋆*

    • 11月21日
アヤックマ

まだ自分で動けないから長座布団の上で良いと思います。
キッチンなどママさんが普段いる所から見える位置に赤ちゃん寝転がせとけば何してるか見えるので安心できます😉

  • achan

    achan

    見える位置に寝てもらうのが一番ですよね😄
    さすがに2階に一人にするのは
    怖かったので💦

    • 11月21日
  • アヤックマ

    アヤックマ

    うちも同じ意見です😊
    まだ動かないとはいえ見てない時に何したか分からないのは困ります😖
    動くようになったらラグとかパズルマットなど床に敷けばとりあえずは良いかなと思います✨

    • 11月21日
ぺこちゃん

ちょっと高いですが、ずっと使えるのでバンパーベットを買いました!

これなら寝返りの時期も使えるし動き回る時も使えるし、、、って買いました!
私の家も1回は和室が無くて犬もいるので困ってましたが
添い乳もできるし便利だなーて思ってます!

ただ、まだ産まれてないので使った感想は言えないのが残念です!(笑)

  • achan

    achan

    バンパーベッド置くスペースが困りますね笑 床暖房入ってないところがないので
    床暖房対応じゃないと厳しいんですよ💦

    床暖房対応あるか探してみます♡◡̈⃝⋆*

    • 11月21日