※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーき
子育て・グッズ

上の子が溶連菌で引きこもり中。熱が下がり元気になったが、テレビやスマホに夢中。暇で疲れるけど、横になって欲しい。どうしたらいい?

上の子が溶連菌にかかって引きこもってます。
高熱が続いて今熱冷ましで元気になってますが、暇すぎるのかいつもよりテレビを見たがります。
普段はあまりテレビ見せてないのですが、うちの子供たちはテレビ見るときはおとなしく座って見ています。

横になって欲しいからテレビみせますか?
本読んだりはしまくってますが、在庫的に限界があり、しまいにはスマホの写真も見たがるので今はスマホしちゃってます…

もちろん基本外には連れてけないのし下の子もいるし暇なのに疲れます😓

コメント

スヌーピー

うちも上が先月溶連菌になりました。
とりあえず引きこもりでDVD見まくってました(><)
下の子に移らないといいですね
うちは移らずに済みました!

• すーき

すーき

実は下の子が発熱して昨日まで小児科通ってました。
    ただの風邪のようですが、もらって来たのかしら💦

今日はテレビにお世話になろうと思います😓

• 11月21日
くっぱ

うちも先週金曜日に溶連菌になりました( ̄▽ ̄;)
ソファーで一緒に横になりながらひたすらDVD見てました( ̄▽ ̄;)
土日で熱は下がったので昨日から保育園に行ってます(*^^*)

• すーき

すーき

今朝も熱があり、明日は七五三の予定なんですが難しそうです😂
    先月の予定で組んでたのに週末雨&たいふのときでぶち壊され…

でも熱が下がれば登園も許可なんですね(^_^)

• 11月21日
いくのん

うちも上の子が先週の金曜に溶連菌と診断され、週末は引きこもりでした(^^;;
こちら、北海道なのですが、週末に雪が降り… 外に行って雪遊びしたいと(苦笑) ジャンプスーツを着させて1時間ほど雪遊びをしました(苦笑)
熱も下がったので、昨日から保育園に登園していますが、今度は私に移ったようで… 昨日から抗生物質を飲んでます(´;Д;`) 下の子に移らなければ良いのですが…

絵本におもちゃにテレビにとある程度は使っています(苦笑) ただぜさえ、家の中にいて退屈させているので、多少はしょうがないのかなぁと割り切ることにしました。゚(゚´ω`゚)゚。

• すーき

すーき

大人にはあまりうつらないけど用心してねとは言われたんですが、大人でもやはりかかるんですね…
    うちは下の子が土曜日熱出てただの風邪だったようですが、溶連菌とは診断されなかったので…
    嫌なのは明後日くらいから下の子が発熱ってやつですね😓

• 11月21日
  • いくのん

いくのん

日曜の夜にドッと高熱が出て、喉の痛みもあったので、多分溶連菌かなと(苦笑)
    下のお子さんに移らなくてよかったですね(^。^)
    でも、明後日辺りから熱が出て…ってパターンが一番イヤですね(;o;) 上のお子さん、2週続けて引きこもりは流石に退屈しちゃいますね。どうか、発熱しませんように…

• 11月21日