※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
api
妊娠・出産

37w3dの初産婦です。内診で子宮口1センチ開いて柔らかくなってると言われました。内診は痛くなかったので、産まれる時期が分からず不安です。

お世話になってます。
37w3dの初産婦です。今日検診で内診しましたら子宮口1センチ開いてて柔らかくなってるよ!と言われました。

指を入れて確認をされましたが、あまり痛くなかったので、特に噂で耳にする内診ぐりぐり?はされてない気がします。よく分かりませんでしたが😰

この状態だと皆さんどれくらいで産まれましたか?もうすぐなのかまだまだなのかよく分かりません👶

コメント

しーたろー

私は早い段階から子宮口が開いて
赤ちゃんも下がってきていると
言われていました。頸管も短く、
切迫早産で入院もしていたので
予定日より早く産まれるだろうと
病院の先生からも言われていました。
ですが、結局産まれたのは予定日から
5日超過した頃でした💦
実際陣痛が来ても、途中から子宮口が
開かなくなり37時間、ひたすら陣痛に
耐えていました(*_*)
私の場合こんな感じでしたが、
やっぱり人それぞれだと思うので、
開く人は短時間でどんどん開くみたいなので
もういつ産まれてもおかしくないんだ!
と心構えをされてた方がいいと思います♡
赤ちゃんに会えるの楽しみですね(^^)
安産で無事出産されることをお祈りしています!

  • api

    api

    そうなんですね!子宮口が開いても予定日より遅れることもあるんですね😄
    気長に待ちます♡

    • 8月27日
K.S.mama♡

私は37w0dの健診で子宮口1センチと言われ、とくにグリグリもされずに帰りました!
38w0dになった夜中おしるし陣痛でその日の朝に出産しましたよ♫
もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡
出産がんばってください(*´∀`*)

  • api

    api

    そんなに早く産まれたんですね🙌
    ほんとに人それぞれ違うんですね!渡し守ドキドキしてきました♡

    • 8月27日
あけまる

私も36wの検診で子宮口が1cmと言われグリグリされたのか、されてないのが微妙な感じで検診が終わり、今日37w検診に行きましたが、やっぱりグリグリはされてない気がします。
開いてきてるから、グリグリせずに様子見なのでしょうかね〜?(*´_ゝ`)

  • api

    api

    おんなじ感じの方がいて嬉しいです★グリグリされたら痛いんですよね?だからなんかされたのかすらよく分かりませんよね(笑)
    今回の検診ではもっと開いてましたか😄?

    • 8月27日
  • あけまる

    あけまる

    グリグリされてないのか、グリグリされたのに気付いてないのか、よくわかりませんよね!笑

    今日の検診では1.5cm開いてました꒰*´∀`*꒱大潮も近いので、夕方ちょこっと散歩もしました♪

    • 8月27日