※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomotomtom
ココロ・悩み

息子が離乳食を食べるようになり、新たな悩みが出てきた。水分摂取、後追い、パパに預けられないことが悩み。成長により解決すると期待している。

呟きです。

前回相談させて頂いた「離乳食を食べない」と言う悩みは
息子が9ヶ月になってから、バクバク食べるようになり
解決しました!

が、しかし、

育児は次のステージになると、
また新たな悩みが出て来ますね😅

今の悩みは…
①おっぱい以外の水分を摂ってくれない
②後追いがひどい
③パパにも預けられない

…です(笑)

①は離乳食はバクバク食べてくれるのに、お茶などは飲みません。ストローマグもダメなのでスプーンでチャレンジ中です。
②は私の姿が少しでも見えなくなると泣きわめきます😅
家の中で同じリビングに居ても…です😅
③パパに預けて自分の病院や美容院にも行けません(笑)
ずーっとギャン泣きします。

今の時期は仕方ないんでしょうけど、
また月齢が進めば成長して解決するのでしょうけど、


時々煮詰まるので、吐かせてもらいました(笑)

娘の時より、甘えん坊な気がします。
おっぱいも執着が凄いのは、男の子だからなのかなぁ?


コメント

skyg

うちは上も下も本当に朝から晩まで泣いてる子で、寝ても置けない、ずっと座ったまま寝てました。(今もですが💦)

①はコップでもだめですかね??

②は諦めてました(笑)

③は、泣いても預けてました!泣き続けて死ぬわけじゃないし、どちらにも慣れてもらわないと困るので😅

  • tomotomtom

    tomotomtom

    ありがとうございます😊
    ①コップはチャレンジした事が無かったので、ぜひやってみます!
    ②後追い…やはり諦めるしかないですよね…トイレも連れて行かないと泣くのですが今だけ…と思って過ごします!
    ③なるほど!泣いても預けるんですね!それくらいしないと、確かに預けられないですもんねぇ。私も心を鬼にしてやってみます!

    ありがとうございます😊

    • 11月21日