※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃっき
子育て・グッズ

子どもがスパウトで飲まない場合、他の方法を試しても飲まないことがあるようです。ストローで飲む練習をしたいがうまくいかないとのこと。飲ませる方法についてアドバイスをお願いします。

スパウトで全く飲んでくれない子いますか?
練習させたいんですが、白湯も、麦茶もくわえるけどダバダバしちゃって全然飲んでくれません😅

試しにミルクなら!と思いチャレンジしましたが、くわえることすらしてくれませんでした。
白湯はスプーンからだと飲みますが、哺乳瓶でもダメでした😭
何かいい方法ありますか?
そろそろストローとかで飲んでほしいんですが、全く進みません😵

コメント

クレア

ウチの娘もスパウト全く受け付けてくれませんでした(笑)
なのでスパウト使わずいきなりストローマグで飲ませました( *˙ω˙*)و グッ!

• にゃっき

にゃっき

いきなりストローマグで飲めるようになりましたか?

• 11月21日
poco

うちはスパウト使いませんでした!7ヶ月からストロー使ってました!
パックの飲み物とか使って、吸えなくても押し出してあげるとだんだん覚えると思います!

• にゃっき

にゃっき

パックの飲み物ですね!思いつきませんでした!やってみます😃

• 11月21日
かな

スパウトだめだったので、ストロー使わせましたよ\( ˆoˆ )/

• にゃっき

にゃっき

ストローで飲めるようになるまでどれくらいかかりましたか?😅

• 11月21日
  • かな

かな

7ヶ月の時にストローであげてみたんですけど、最初は下手っぴだったけど、すぐ飲めるようになりましたよ😊✨
    あげたその日のうちに、上手にチューチュー飲んでました\( ˆoˆ )/

• 11月21日
アロア

スパウトは全くダメでしたよー。
なのでスパウト飛ばしてストローにしました。ストローの方がマスターしやすいと思いますよ😊
私はリッチェルのいきなりストローマグ買って練習しましたが、、ストローさして飲むパックの麦茶とかでも練習出来ます!
ストロー咥えたら押してあげる感じです。
3週間位はかかりましたが、スパウトよりストロー慣れさせた方が良いと思います。

• にゃっき

にゃっき

スパウトはあくまで、過程ですよね😥
    パックの飲み物で練習できるんですね!やってみようと思います!

• 11月21日
m*

私もスパウト使ってません。
かと言って普通のストローも
上手に使えず友達が勧めてくれた
やつ使ったらストローで
飲めるようになりました☆

• にゃっき

にゃっき

画像までありがとうございます!
    これは黄色いところ押すと飲み物が出てくる感じなんですか?
    ちょっと見てみます!

• 11月21日
  • m*

m*

ちょっとこの画像だと分かりづらいですが
    ストロー後ろの黄色い丸いところを
    押すんだと思います。でも蓋の部分で
    あればどこ押しても出ます。
    ストローを吸う、吸えば飲み物が出る
    っていうのが赤ちゃんには分からないので
    押してあげることでストローから飲み物が
    出るって教えてあげてそれから
    ストローを加えさせてあげて少しずつ
    蓋を教えて飲ませてあげたら
    自分で吸うようになると思います(^^)

• 11月21日
  • にゃっき

にゃっき

細かく教えていてありがとうございます!
    最初は手助けして出してあげればいいんてますね☺️これで上手に飲めるようになりますように🙏

• 11月21日
Hina mama💕

うちの子もスパウトは全然飲んでくれませんでしたよ😅
結局スパウトは諦めてストローにしてみたら1週間しないくらいで飲めるようになりました✨

• にゃっき

にゃっき

意外とストローの方が飲みやすかったりするんですかね🤔
    1週間くらいで飲んでくれたら、スパウトいりませんね😭

• 11月21日
YKmama♥

スパウト飲まなかったので紙パックの麦茶でストロー練習してからストローマグにしました👌💓

• にゃっき

にゃっき

やっぱり紙パックのドリンクいいんですね!試してみようと思います😊

• 11月21日