※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊活

不妊治療で1人目を授かり、2人目に自然妊娠を希望するが周期が安定せず悩んでいる。おりものについても悩み、病院に行くべきか迷っている。

不快に思われる方がいると思います。スルーしてください。。

1人目の子を不妊治療で授かりました。
病院で、妊娠しにくいと言われ、ショックすぎて原因を言われたのがあまり記憶がないんですが笑、今思うと、排卵障害や黄体機能不全だっと思います。無排卵や高温期が10日で終わったりしたので。

出産をし、先月生理がきました。出産をしたら体質?が変わっているかと期待して基礎体温つけたんですが、また高温期が10日で終わりました。それに茶色の血が混じったおりものが1週間くらい出てます。今も出てます。

温活もし、できれば、2人目は自然妊娠してみたかったんですが、なんだか無理そうな気がして、、😢

まだまだ生理周期が安定しないのは分かっています。

おりもののこともあって、病院に行くか悩んでいます。
そのときに不妊治療の話をするのは早いのかなぁって悩んだりもします。

コメント

はな

早くないんじゃないですかね😊?
相談してもいいと思います✨
私は男性不妊で元々顕微授精しか道がなかったので、今回までに莫大な金額が掛かったので二人目の治療は無理かな...
あー。奇跡で自然にできないかなー...なんて
思ったりも今から してます😅
自然なんて家は絶対無理でしょうが...💦
二人目を考えてるなら早めがいいと思います🙌

• かな

かな

お返事ありがとうございます😊
    自然にできたらって思いますよね😢
    早くないって言ってもらえたので、相談してみようと思います!

• 11月21日
ママリ

私は多嚢胞症候群といわれ、頑固な排卵障害のため内服じゃ効かず注射までして排卵させてました!
夫にも原因があり、受精障害がわかり顕微授精してやっとのことで1人目出産。
産後1ヶ月で生理がくるもやっぱり安定せず、二人は絶対に欲しかったので産後8ヶ月で相談に行きタイミングでもやっぱり授かれず顕微授精して二人目も出産しましたよー!
そのあと生理再開前にまさかの三人目自然妊娠しました😀
こんな原因だらけの私も妊娠できたので自然妊娠できないことはないと思うし、不妊治療の相談も早いこともないと思いますよ✨

• かな

かな

お返事ありがとうございます(^_^)⭐️
    私も注射しました😢やっぱり排卵うまく言ってないのかなって思ったけど、お話聞いて希望が持てました!!!
    おりもののことも不安なので今の状態をとりあえず診てもらおうと思います(๑>◡<๑)

• 11月21日