※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わいわい
家事・料理

みなさんの煮込みハンバーグの時の献立、レシピ良ければ教えてください😉…

みなさんの煮込みハンバーグの時の
献立、レシピ良ければ教えてください😉💓

私はこれ!と決まっておらず毎回悩みます😭
旦那がスープ(中華やコンソメ)あまり好きじゃなく
味噌汁派の人間です、味噌汁でもおかしくないですか?😖

ちなみに、最近カボチャが食べたいので
カボチャサラダかカボチャのバター焼きか
蒸したカボチャをトッピング?にしたり
ミニグラタンも作ろうかと考えています💕

みなさんの献立も参考にさせてください😖💓🙌🏼

コメント

えりざべす

コーンスープ、チョップドサラダですかね♪

  • わいわい

    わいわい


    ありがとうございます!

    • 11月21日
🐼🐰🐨h

煮込みハンバーグの日は汁物出さないです(笑)
付け合わせに茹でたほうれん草、じゃがいもとコーン(バターと塩で少し味付け)を合わせたものを乗せて
あとはサラダくらいしか出さないですね(´-ω-`)
かぼちゃを付け合わせにしたら色もきれいですね😍

旦那サンが好きならお味噌汁も良いと思いますよ\(^^)/

  • わいわい

    わいわい


    私も出さない派なんですけど
    汁物毎日の家庭などもあるので
    どうなんだろーと思ったりしてて😭!

    コーンいいですね😍
    思いつきませんでした💧!!

    カボチャ🎃ハロウィンのイメージ
    強いんですけど、、(笑)
    人参は私が嫌いでトマトは旦那が嫌いで…
    色合い考えるとカボチャしか出てこずで😭

    • 11月21日
  • わいわい

    わいわい


    コメントありがとうございました✨

    • 11月21日
ぽこちゃん3

うちは、娘たちが今日はお味噌汁ないの?このスープはお味噌汁のかわり?と聞くので、普通にお味噌汁出しますよ〜^_^せめて具材をキャベツやアスパラ入れて作ると洋風風になるかもですね(≧∇≦)

  • わいわい

    わいわい


    娘さん達、お味噌汁好きなんですね😉💓
    確かに野菜を洋にするのはアリですね😍🙌🏼
    思いつきませんでした!

    コメントありがとうございました✨

    • 11月21日
ミツちゃんママ

私は煮込みハンバーグは和食だと思ってました!笑

なのでむしろ味噌汁じゃなきゃなって感じでした。
煮込みじゃないハンバーグの時はオニオングラタンスープにしてます!

それとサラダがあればじゅうぶんですよ👍✨

  • わいわい

    わいわい


    和風ハンバーグは大根おろしとか
    そっち系をイメージしちゃうので
    煮込みハンバーグ難しいLINEですね💧(笑)

    旦那がスープ系嫌いなので味噌汁にします😍

    コメントありがとうございました✨

    • 11月21日
なな

煮込みハンバーグなら
マッシュポテトつけます♡

人参やさつまいものグラッセとか、、、
お味噌汁なら和風の副菜で
ゴボウマヨサラダとか
ほうれん草やいんげんの胡麻和えとかでもよさそうですね♡

  • わいわい

    わいわい


    ポテサラより楽ちんですよね✨

    副菜を和にするって考えじたい
    私にはなかったです💧(笑)
    参考になりました!

    コメントありがとうございました✨

    • 11月21日
みっちょん

煮込みハンバーグの時はサラダだとポテサラかマカロニサラダ、スープだとポトフかミネストローネです\( ˆoˆ )/

味噌汁全然おかしくないですよ!
うちの旦那は汁物がないとダメな人なんでカレーに味噌汁出す時もありますよ٩(ˊᗜˋ*)و

  • わいわい

    わいわい


    ポテサラもマカサラもおいしいですよね~☺️
    ポトフもいいですね✨

    味噌汁おかしくないですかね😭!
    旦那に聞いていらないと言えば作らないことにしました(笑)

    コメントありがとうございました✨

    • 11月21日