※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
子育て・グッズ

今日、BCGの予防接種があります。3日前から娘が風邪をひいており(熱は一…

今日、BCGの予防接種があります。3日前から娘が風邪をひいており(熱は一度も出ていない)鼻水がようやく治ってきました。
しかし、下痢がまだ続いており(昨日は10回、本日は今現在3回)、お尻も真っ赤っかになっています。特にしんどそうにはしておらず、今も一人で遊んでいます。

予防接種受けに行った方がいいでしょうか?やめておいた方がいいでしょうか?😣

コメント

ジャンジャン🐻

病院によりますね😓

うちのかかりつけは発熱、下痢はアウトです😭

• みか

みか

回答ありがとうございます!
    かかりつけの先生はこれぐらいなら大丈夫と言っていましたが、予防接種は集団で別の先生なので😣
    今回はやめておきます💦

• 11月21日
ちぃ

やめておいた方が良いと思います💦
お医者様は何かおっしゃってませんでしたか?

• みか

みか

かかりつけの先生はこれぐらいなら大丈夫と言っていましたが、本当に??と思っていました💦やめておきます!

• 11月21日
  • ちぃ

ちぃ

そうなんですね💦区役所等で集団で受ける場合、いろいろ体調面聞かれますので、下痢の時点でアウトだったと思われます💧
    注射も痛いし、一応免疫作るためとはいえ菌を体内に入れるわけですから、元気なときに行くのが一番安心だと思いますよ😂

• 11月21日
  • みか

みか

行って受けれないってなったら何しに行ったか分かりませんしね😣ありがとうございます✨

• 11月21日
みかんママ

電話して別日にしたほうがいいかと!!お子さんも心配ですが他の方に移したら困るので!

• みかんママ

みかんママ

集団接種ですか?うちのところは集団接種なので風邪ひいてたら行けないです!

• 11月21日
  • みか

みか

そうですよね💦他の子にうつしたら大変ですしね😭
    集団接種で市役所に電話したらそれぐらいなら大丈夫だと思うんですけどって言われたのですが、えーっ…と思ったので😱やめておきます!

• 11月21日
  • みかんママ

みかんママ

えー!そんなもんなんですね😵
    お子さんも体調悪いのにBCGするのかわいそうですよね😭別日にした方が安心ですね🤗

• 11月21日
  • みか

みか

そうですよね💦早く治ってほしいので今日はお家にいます。ありがとうございます✨

• 11月21日
Chie

辞めてた方が良いかと思いますが、病院に、聞いてみては?
おしりはホットタオルでウンチした後に温めてあげると赤みがマシになりますよ。

• みか

みか

集団なので市役所に問い合わせたのですが、大丈夫だと思いますが任せますと言われました💦やめておこうと思います😣
    ホットタオル試してみます!ありがとうございます✨

• 11月21日
Chie

1番悩む言い方ですよね、任せられてもわからないのに…ってなりますよね💦
BCGって病院でもやってもらえるはずですが、市町村によるのかな?
少し前までは集団でやっていたのですが、ウチも来月BCGの予防接種を控えてまして集団ではなく個人的に病院ですることになったと聞きました、なので集団で出来なくても病院でも出来るのかな?って思います。

• みか

みか

そうなんです…任せられても😭
    うちの市は集団しかやっていません💦病院でやってくれたら自分で日にち決められるので楽なんですが😣

• 11月21日
Chie

やっぱり市町村によるのですね。
ウチも病院でBCGを受けるのは初めてでびっくりですけどね。

アヤックマ

先生に大丈夫だと言われてもうちなら別日にします。

• みか

みか

別の日にします💡

• 11月21日

「子育て・グッズ」に関する質問