※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ。
子育て・グッズ

おむつ替えや着替えが嫌で、寝かしても寝返りや泣きがある。うんちの時も大変で、イヤイヤ期かな?みなさんも同じですか?どうしたらいいでしょうか?

おむつかえたり着替えさせるのがとてもいやです😅笑笑

寝かすんでるけどそれが嫌なのかすぐ寝返りしどこかいくかだし着替えも頭通した瞬間大泣きで

イヤイヤ期?って思ったり笑笑

みなさんもありますよね?

うんちしたときがとっっても大変です

どーしたらいいのやら、

コメント

うなぎ

うちもその頃からおむつかえさせるのが大変になりました😅💦💦💦
なのでパンツタイプにしてうんちでも立っておむつかえてます。

  • さ。

    さ。

    まだしっかり立てないんで立ってふくときもそのまま座ってしまって床が悲惨なことに(*´_ゝ`)

    大変ですよね(*´_ゝ`)

    • 11月21日
  • うなぎ

    うなぎ

    わかります💦
    うちは最近はしっかり立つようになって楽になりましたが、
    うんち付いてるのに座ってしまうときはそのまま抱えてお風呂までダッシュでした(笑)

    • 11月21日
スカイ

話かけながらとか、歌いながらすると、じっとする時もありますよ(笑)

  • さ。

    さ。

    私もあります笑笑でもそれももう効果なしです😂

    • 11月21日
どんぐり

同じく10ヶ月の娘がおります。
目新しい、音が鳴るオモチャを持たせたり、新しいオムツを持たせたり、おしりふきを持たせたりしています。調子のいい時はじっとしててくれますが、ダメな時はダメですね😅

着替えも、長袖が嫌みたいで時間かかります😩

★

子供ってじっとしてないですよね😰
オモチャやアンパンマンのTVつけたりであやしながらバパッとしてます!
毎回疲れます⤵️🤢

ゆめめろmama

声掛けて、楽しい雰囲気でやってみたらどうですか?
出来たら褒めてあげたり!
ママが嫌々やってるのを察してたりするかもしれません。
面倒だなぁ、なんて思うかもしれませんが、自分が赤ちゃんだったらパンパンのオムツや💩がお尻についてたら、気持ち悪くないですか?

イヤイヤ期は、もっと違う感じですかね。

ゆーーめ

うちの子もオムツや着替える時、寝返りしたりぐずったりします😖
ほんとこっちが泣きたいです笑

m*

うちも時々苦戦します。
オモチャ渡してもこれはもう知ってる!
って感じで飽きてしまうので
例えばペットボトルのキャップや
お菓子を留めるクリップなど
子どもが初めて手にするもので
口に入れてもいいような物で
気をひいてる間に替えてます。
最近はオムツ替えてる間だけなので
とりあえず何でもいいや!って
感じで渡してます(笑)

アヤックマ

おもちゃやぬいぐるみ、オムツを持たせて大人しくなってくれる時ありますがたまに暴れますね😵
着替えも最近イヤがるので出来ればやりたく無いと思いますがそうも言えないので苦戦しながらなんとかやってます💦