※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hfmam
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが母乳で便秘に悩んでいます。最後の便は金曜日で、今日で4日目。浣腸を試したが、おならばかり。色々な情報に困惑し、同じ経験をした方がいるか気になる。

今日で丁度2ヶ月です。母乳です。
便秘で悩んでます。
最後に出たのが金曜日で、今日で4日目です
つぶつぶのが混ざることなく
黄色のとろーんとしたのが出ました。
それも気になります。

昨日は浣腸2回しました
おならばかりでます

色々検索しても、
甘いものの食べ過ぎ
今の時期は便秘になる
機嫌が悪くないならそのままにして様子みても大丈夫
便秘は早く直した方がいい
など様々で
どれを信じていーやら、、、

同じような方いますか?

コメント

肝っ玉

母乳は吸収されやすいからミルクよりうんちが少ないと先生に言われたことがあります。
泣いたりお腹が固くない限りは大丈夫かと思いますよ!
あまりおしりいじるのもよくないかなと思います。
母乳だけなので、ママが便秘だと子供も便秘になります😂
私はそうでしたよ!