※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tom
子育て・グッズ

マンションの間取りで悩んでいます。リビング横の部屋を広くして子どもを見守るか、寝室にするか迷っています。皆さんの意見や実際の使い方、子どもとの寝かせ方について教えてください。

いつもお世話になってますm(__)m

マンションへの引っ越し(購入)を考えていて、ちょっと迷っています。
間取り的にリビングの横に部屋があるのがいいのかどうなのか…。最初はリビングと横にある洋室を繋げて、広いリビングにしたいなぁと思っていました。子どもが遊んでいてもキッチンから見えると思うので。
でも、寝室にしようと考えている部屋が廊下側になるので、夜泣きとか迷惑かなとか考えたりすると、リビング横の洋室を残して寝室にすべきか悩み始めました(^^;

皆さんは、どう思いますか?ご意見聞かせてくださいm(__)m
また似たような間取りのマンションにお住まいの方々に、実際どのように使われてるのかもお聞きしたいです‼

あと、お子さんとどのように寝られてるのかもお聞きしたいです‼(今は実家に里帰り中で、ベビーベッドはレンタルしてます。大人用のベッドを買い換えるか、布団にしようか迷っています…。)

よろしくお願いしますm(__)m

コメント

みきはな

同じような間取りです^_^
子どもは今リビング横の洋室で一緒に布団を敷いて寝てます。
次の子が産まれたらベビーベットです。
夫婦の寝室は廊下側にして、もう1つはまだ物置になってます笑