※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなみ
子育て・グッズ

朝の準備について相談したいです。保育所通いの方は朝何時に起きて、どんなスケジュールで過ごしていますか?

23日から職場の託児所に子どもを預けて働き始めます。
自宅けら職場まで車で20分。
保育時間は、8時から18時まで。私の勤務は8時半から17時半です。残業はありません。

何度か朝シミュレーションしてみましたが、7時40分にでようと思ったら朝6時起きでも結構バタバタです(;_;)
きっと仕事から帰ってきてもバタバタなんでしょうね。
みなさん、食事の準備などは前もってされてますか?

ちなみに、保育所に行かれてる方は、朝何時ぐらいにお子さんを起こしてますか?
また、1日のスケジュールを教えてください。

コメント

佳耶

まだ保育園に通ってないのですが、私と似ていたのでコメント失礼します(><)

私は来月から職場の託児所に預けて復帰予定です。
託児は7:45〜18:00
仕事は8:30〜17:00です。
残業も時々あります(><)

私は今月から仕事始まった時の練習として、復帰後と同じように過ごしてますが、起床が6時だと間に合いません(><)

5:30 私だけ起床。
化粧、着替え、朝食準備
6時 息子起床、離乳食、着替え、歯磨き、顔拭き
7時 旦那起床、掃除機、
洗濯物を外に干す(洗濯は夜)
7:20 出勤

18時 帰宅、夕飯準備
19時 お風呂、夕飯
20:30 息子就寝

という感じです(><)
21時くらいに旦那が帰ってくるので少し会話(入所後は託児所のノート記入や持ち物の準備)して眠ってます(^^)

むぅ

はい、バッタバタです。

自分.5時半起床
自分の用意、朝ご飯準備、夜ご飯の下準備、弁当作る。
6時20分.子ども起こす。
6時30分.子ども着替え等完了
6時40分.朝ご飯食べる
7時10分.片付け、軽く掃除
少しコーヒータイムでも飲んで…
行ってきまーす!!✨



…が理想です。( ̄。 ̄;)
しかし、まず子どもがそんなすんなり起きてすんなり着替えてすんなりご飯食べるなんて無理無理。

実際は

6時.起床(早く起きれば良いのは分かっているけど起きたくない笑)
6時10分.軽~く自分の用意(ほぼスッピン)
6時30分くらいから、子どもに「起きて~」と声をかけながら
ご飯やら弁当やら用意する。
40分もぞもぞ子どもが起きてきて
「寒い。着替えない」と朝一ボイコットが始まる。
7時頃にやっと子どもの用意終わって
早くご飯食べちゃって!と
せかせかする。
「わ~バナナが船に見えてきた~」とか
なんとかでバナナで遊び始める。
「遊んでないで早く食べなさい」と伝える。
7時半、家を出る直前
「ママ~、うんち。」…(´Д`)

仕上げにウンチ処理して
鬼の顔で行ってきます。笑

優しいママでいたいものです。
はぁ~、早く起きよう。

  • むぅ

    むぅ

    朝だけのスケジュールになっちゃいました。

    • 11月21日
しまやん

私は、こどもがたくさんだから朝は遅くても5時起きです^_^;
働き始めてしばらくは、バタバタすると思いますが、スケジュールを立てておくと便利ですが出来ないのは、休みの日に回すとかあまりコン詰めない程度に立ててみてはどうですか?私は子供らが起きてくる6時半までに掃除や家事、夕飯の支度準備をします。早く終われば、コーヒータイム(*´꒳`*)その時間が欲しいためにいかに楽して家事をこなすか模索する日々です^_^;