※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りかぷ
妊娠・出産

高位破水か破水か迷っています。病院に連絡すべきでしょうか?

おはようございます😊
38w4dの初マタです。

高位破水に関してです。
汚い内容になります😥

最近は膀胱が赤ちゃんに圧迫されるのか、トイレがとても近いので、夜中も頻繁に起きます。

明け方トイレに起きた時、汚い話ですが我慢ギリギリだったからか、ショーツが少し濡れていたのと、お尻の方まで少し濡れてました。
尿漏れかなぁ、気持ち悪いなぁと思って、着替えてまた寝ました。

朝起きてまたトイレに行った際、水っぽいおりものがティッシュについたように思いましたが、旦那の出勤がいつもより早いこともあり、朝食を作り、見送り、自分も朝食を取って、洗濯物を干して、今に至ります。

先程、再度トイレに行きましたが、水っぽいおりものなどはありません。

もし高位破水していたら、動いてても安静にしていても出てきますか?

尿漏れか破水か迷ったら病院に連絡するように言われてはいますが、同じような経験された方がいらっしゃればお伺いしたく、よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

yu4k

1人目高位破水から始まりましたが動いていても安静にしていても常に出てきていました!
最初はおりものシートにちょこちょこ何かつくなぁ〜程度だったのが、昼用ナプキンでは間に合わくなりそのうち夜用でもすぐいっぱいになってしまい、そこで初めて気づきました( ゚д゚)
心配でしたら早めに受診された方が良いと思います!

• りかぷ

りかぷ

個人差があるんでしょうか?🤔
    明け方と起き抜けだけ「ん??破水??」と思う感覚がありましたが、今は何もなく…😥
    ただ、初めての妊娠で不安で…
    結果尿漏れだったら恥ずかしいですが、何かあったらいけないので、連絡してみようと思います💦

• 11月21日
cat'sloveまめちゃん

今、破水で病院にきたとこです(^_^)/
前回高位破水で、今回も高位破水っぽかったのですが微妙で1時間様子をみて病院に電話したらなんで直ぐに電話してこないのかと叱られました💦

• りかぷ

りかぷ

まさに様子を見ているところです😱
    前も切迫早産と診断された時も丸一日我慢して怒られた経験があります…😅
    素人判断はいけないですよね、一応連絡してみます💦

• 11月21日
  • りかぷ

りかぷ

赤ちゃんにもうすぐ会えますね!
    お互いお産頑張りましょう😊🙌

• 11月21日
  • cat'sloveまめちゃん

cat'sloveまめちゃん

ありがとうございます(^_^)/
    お互い良いお産になりますように★

• 11月21日
R mama(19)

おはようございます🌞

私は、自宅で高位破水してから次の日の朝方に出産しました♪
高位破水は、チョロチョロっと出ます!出続けないし自分の意思では止められません!時々少し出るって感じです!例えば座っている場所から移動したらチョロチョロ。歩いている時にチョロチョロ。って感じでした!要は生理の時の血が出るタイミングと同じような感じです!

私も最初は尿漏れかと思いましたが、病院に電話して一応すぐ来て!と言われ、言って検査をすると破水で即入院となりました!その後約8時間でわが子に会えました☘️

• りかぷ

りかぷ

チョロチョロなんですね!
    起き抜け、半分寝ぼけていたのでよく覚えていないんですけど、意思とは反して出ていたような…😥

予定日まではまだ日数がありますが、一応病院に電話してみます💦

• 11月21日
  • R mama(19)

R mama(19)

私は37wで出産したので、破水の可能性も全然ありますよ!!

破水なら今日出産になるかもしれませんね☺️❤️

• 11月21日
ママリ

私も破水からの出産でした!

朝起きて下着が少し濡れていたので、尿漏れかな?と思いトイレへ🚽
その移動中もチョロチョロと漏れていたし、トイレが終わってソファーで休んでても漏れていたので病院へ電話しました☎️
状態を話すと、一応入院の用意をもって来てくださいとのことで行きましたが、思った通り破水で、そのまま入院となりました😅

色はほとんど透明で、初めは気にならなかったですがにおいが生臭かったです!

• りかぷ

りかぷ

チョロチョロ、朝だけで今はなくなりました…単なる尿漏れかなー?と思ったり思わなかったり…😥

無色で、匂いも特になくって感じで😅

• 11月21日
りかぷ

皆さんコメントありがとうございます!
尿漏れの疑いも高いですが、病院に電話したところ、週数も週数なのでとりあえず行くことになりました🙇‍♀️

尿漏れだったら笑い話にしようと思います😂