※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
妊娠・出産

最近、しゃっくりが増えていて、お腹の位置も変わってきました。同じような経験の方、どうですか?

今日はしゃっくりについて教えてください\( ˙꒳​˙ \三/ ˙꒳​˙)/

最近、1日10回ぐらいしゃっくりしてます💦
しかも最近👶大きくなったからか、パンチぐらいの感覚でドクドク感じます💦

それで、しゃっくりを感じる場所なんですが
31wまではずっと恥骨の上辺りだったんですが、32wの逆子疑惑からおへその右の方になり、今日はおへその下らへんで感じました(ㆆ_ㆆ)
2000gはまだ回れるの??どんな体制で入ってるの?って感じです😂
皆さんどんな感じですか?!

コメント

あおちゃん

私もしゃっくりは
1日何回もしてました!
ずっとしてる時もありましたが
よくある事らしいので
気にしなくていいみたいです!
胎動が減ってきてたり
してたら病院に連絡下さいって
私は言われました!

私は2400gくらいで
39週で逆子になりました💦
へその緒が巻きついたり
する可能性もあるので
胎動が少ないと感じたら
病院へ連絡してみて下さい!

  • ぽてと

    ぽてと

    へその緒が巻きつくの本当怖いです😱
    ありがとうございます!気をつけます!
    39wですか😭😭
    逆子は最後治りました??💦
    その時しゃっくりはどの辺で感じてましたか??

    • 11月21日
  • あおちゃん

    あおちゃん


    私も不安でした💦
    私は幸いへその緒が短くて
    巻きつかなかったみたいです!
    かなりお腹の中で
    クルクル回ってました😅
    37週でも逆子になって
    38週に帝王切開の予定だったのですが
    前日に治って
    また39週で逆子で
    40週1日で帝王切開しましたよ!

    しゃっくりは
    頭が下の時は骨盤より少し上あたりで
    逆子の時はクビレ部分でって感じで
    あんまり差はなかったです💦

    • 11月21日
  • ぽてと

    ぽてと

    最後の最後まで大変でしたね😱💦
    クルクル出来たって事は小さめだったんですか?!
    それかかなり活発で元気な赤ちゃんですね☺

    あんまり差はないんですね😳❗️
    へその下だとどちらでしょう😭😭
    わからないですよね笑
    次の検診までに直ってて欲しいです💦

    • 11月21日
  • あおちゃん

    あおちゃん


    かなりバタバタしました💦
    産まれた体重が2496gでした!
    あと、私の骨盤が広く
    ベビーも小さく
    39週でも広かったみたいで
    クルクル回れたみたいです💦

    んー私はしゃっくりでは
    逆子だったのか全然
    見分けつかなかったので
    何とも😅💦
    まだ33週なら治る可能性は
    あると思いますよ!

    • 11月21日
  • ぽてと

    ぽてと

    やっぱり小さいから最後まで回れたんですねー😂💦
    陣痛が来る時に頭がどこかって運というか本当タイミングですね。。
    私も毎日しゃっくりを感じる場所が変わってるのでまだクルクルしてるのかもしれません…>_<…
    今週の土曜日検診なのでへその緒大丈夫かとか色々聞いてきたいと思います!

    • 11月22日
deleted user

うちの子も永遠にしてましたよ(笑)

  • ぽてと

    ぽてと

    永遠に…笑
    場所は33w頃はどの辺か覚えてますか?!
    やっぱり大きくなると音も大きくなりました??

    • 11月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産まれてからもお腹でしてたこと何個かするんですよ!あー!あれはこれだったのか!と(笑)

    へそより下ではありました!恥骨上くらいです!
    はい!臨月くらいになるとしっかり伝わってきます!

    • 11月21日
  • ぽてと

    ぽてと

    そうなんですねー😌✨
    可愛い♡

    恥骨上ですか!!
    やっぱりおへそ周り辺りだと逆子かもですかねぇ?😱
    今週の土曜日が検診なのでそこでハッキリするんですが…

    • 11月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も逆子だったんですけど直りました!下向いてると思いますけどねー!

    • 11月21日
  • ぽてと

    ぽてと

    直ったんですね☺︎!!
    私も出産までには直りますように(>人<;)

    • 11月21日