※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち
妊娠・出産

お腹の調子が良くなり、ボコボコ感があるので胎動か気になります。便秘気味だったので驚いています。胎動なのでしょうか?

胎動なのかしら…?

ここ1〜2週間ほど、ずっと便秘気味だったお腹の調子が毎日快腸です。というのも、子宮のあたりがなにやらボコボコと腸が動くような感じがわりと頻繁にあってオナラも良く出る…。
このボコボコはもしかして胎動なのかしらと思い始めてきました。ベビーが動くから腸を刺激しているのかしら…?(・・;
どう思われます…?
もともと便秘気味なので、こんなに快腸なのはここ数年無かったので(笑)驚いています。

コメント

めぐ

私も初めての胎動はガスが移動する感じでした(笑)

• まち

まち

やはりそんな感じですよね…胎動かな…

• 11月21日
hana

今、正しく同じ症状?です!
ここ一週間程前から快腸、ポコポコ腸が動いてるような…でもオナラもよく…の感じですが、胎動なのか?な状態。四人目にしても最初の方の胎動は分かりにくいです(^_^;)

同じ週数ですね!プロフィール拝見させてもらいましたが、同い年かもです!

• まち

まち

四人目なんですね!すごい!私初マタなので全てが分からないことだらけです^^;
    ほんとこれ、胎動?って感じですが、ときどきすごいぎゅるぎゅる動く感じがするのでビクついてます(笑)

同じ週で同い年!わぁ、なんか親近感湧きます♡お互い良いマタニティライフにしましょうね。

• 11月21日