※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニマム
サプリ・健康

妊娠中切迫になって3ヶ月安静入院したせいで筋肉がかなり落ちてしまって…

妊娠中切迫になって3ヶ月安静入院したせいで筋肉がかなり落ちてしまって、妊娠中は大して体重増えなかったのですが、
産後にどんどん太ってしまい、
産後の減った体重からプラス6キロ。妊娠前からだとプラス10キロ超です😭

この前、持っているコートがきつくてほとんど着れなくて、これは本当にやばいと気づきました😫
大して食べてないのに痩せないし、少しずつ太るのはやっぱり筋肉がなくて代謝が悪いんですかね😭
こうやって痩せたよ!みたいな実体験やアドバイスを教えてください!

コメント

あい

糖質制限と、軽く筋トレしてました!
やっぱり 筋肉をつけないと
痩せないです💦
そのためには、ある程度食事を制限して
効率よく筋肉つけることが 手っ取り早いかと(❃´◡`❃)
1ヶ月から2ヶ月、糖質制限したら
周りから、独身の時より痩せたと言われるようになりましたよ!
糖質制限の仕方は、間違えると危険なので
ケトジェニックダイエットって、
調べてみたら分かりやすいと思います。

• ミニマム

ミニマム

筋トレはどのような事されてましたか^_^?
    けどジェニックダイエットはじめて知りました💖ちょっと調べてみて、やりたいと思います😊

• 11月21日
  • あい

あい

筋トレは、主にスクワットと
    アブローラーという腹筋ローラーしてました!
    毎日やるのではなく、2日に一回くらいが
    効果出やすいですよ!
    スクワットは、足を肩幅がそれより気持ち狭く開いて、
    つま先は真正面にします!
    そして、腰を下ろすのですが
    下ろす高さは、太もものラインが床と平行になるようにします!
    この、正しい姿勢でしないと 意味がなくなってしまうそうです💦
    youtubeとかで見たら分かりやすいかもです😊
    ケトジェニックは、効率よく 脂肪だけ落としていくので 一番手っ取り早いですよ(( ^∀^ ))

• 11月21日
りか

産後3年になります。
同じく切迫でした。

産後半年で職場復帰し、職場でもやっぱり少し太ったなぁとか言われてしまってました💦

1年半くらいした頃から、月二回とか週一とかで朝主人がいるとき、ランニングをしたり、ストレッチを毎日していたら、妊娠前体重より減りました^_^

• ミニマム

ミニマム

少しでもやったら違うんですね😋私も旦那のいる週末にちょっとランニングしてみようかな🌟

• 11月21日
  • りか

りか

少しでも筋肉をつけて基礎代謝を上げるのと、何かを始めて意識を上げるのが一番かなと思います^_^

• 11月21日