※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
その他の疑問

朝起きたら指が腫れて痛いです。第一関節全面が腫れているというわけで…

朝起きたら指が腫れて痛いです。
第一関節全面が腫れているというわけではなく、ささくれができたかのようにこっち側だけです。確認したところささくれがあるわけでもないのですが、これがなにかわかる方いらっしゃいますか😭?

コメント

ゾロりん

一度私はアリにさされた時にそんな感じになりました!

はち

ひょうそうじゃないですか?💦
ささくれが出来る部分が腫れてるって
事ですよね😨?
私も何回かなりました💦
放ってたら治りましたが、酷かったら
皮膚科ですね😭

陽菜mama

しもやけ····とかではないですかね?😥

私は冬になると指が何本か、しもやけになります(><)
パンパンになって痛いです💦

ミニマム

晴れている部分は熱いですか?痛みはどうですか?見た目的には晴れている部分が赤く見えるので、ばい菌とかが入って腫れているのかなと思います。違う方が書かれているように、何か虫に刺された可能性もありますが、刺されて腫れたというより、刺された部分からばい菌が入ったりとかかなぁと、、、。
気づかなかった小さな傷ができていて、そこからばい菌が入ったのかな?

基本的には放っておいても治りますが、もし第二関節越すような腫れになると、かなり腫れてる!ってレベルになるので、今より悪化するようなら皮膚科に行った方が良いかもです!

私よくなりますが放置してるとすぐ治ります!

クレア

足だったらしもやけでよくそんな感じでになるのですが……