※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぽぽたます
子育て・グッズ

最近、夜中に添い乳でも寝なくなり、抱っこしないと泣く状況が続いています。これは夜泣きの一種でしょうか?

生後5ヶ月になる数日前から急に夜中2時から5時くらいまで起きるようになりました。寝かしつけは添い乳で、夜中も3時間起きに起きてはいましたが添い乳すればすぐ寝てくれていました。しかし、最近は一旦夜中目がさめると添い乳でも寝てくれず、ずっとグズグズ。抱っこすると寝ますが置くと泣く。また抱っこ、の繰り返しです。これって夜泣きの一種ですかね?

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

夜泣きか寝ぐずりですかね(>_<)
一時的なこととはいえ、さらに寝不足になりますが、無理なさらないで下さいね!

🍓

いっときそういうことがありました💦あえて1回電気をつけて、名前を呼んだり起きて〜!!と呼びかけたりして起こしてあげて、もう一回寝かしつけたらすんなり寝てくれて、それからは置くと泣くことはなくなりました😇

とんとん

うちもです。

1週間ほど前から1時間で起きて泣いて寝れないようになりました。

今日も5時から起きてぐずってます。

いつ抜け出せますかね。
本当につらい。

夜泣きだと思います。