※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきはな
妊娠・出産

明日の予定帝王切開が延期になる可能性があります。咳が続いていて心配です。同じ経験をした方のアドバイスを聞きたいです。

今回、2人目を予定帝王切開で(1人目を逆子で予定帝王切開出産のため)出産予定です。
それが明日で本日入院予定でしたが、先週から咳が出ていて、先生からは入院日にもまだ咳が続くようなら延期にしましょうと言われています。
まだすぐに産まれそうな様子はないとのことでしたが、延期になった方いますか?
今の状況は、一度咳が出ると続いてしまって、痰も出てきます。症状は咳のみです。
予定通り出産したい気持ちもありますが、麻酔や術後に咳が影響してしまうのも怖くてまだ迷っています。

同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら、ぜひお話をお聞かせください。よろしくお願い致します。

コメント

Chie

私も帝王切開での出産をしていますが、私も風邪をひき咳が出ていましたが陣痛が来てしまいそのまま緊急、帝王切開でした。
確かに咳が出ている状態で帝王切開をすると麻酔の影響か術後、痰の絡む咳が長引きおまけに傷口と子宮収縮が痛くて痛くてまともに咳すら出来ず痰も出し切れず苦しかったのを覚えています。
延期出来るのであれば早く咳を治す事を優先した方が良いかと思います。

  • みきはな

    みきはな

    ありがとうございます。
    延期の確認の電話を今したところ、悪化していないのであれば予定通り行うとのことでした。以前の健診の時より、確かに減ってはいますが、かなり腹圧のかかる痰がらみの咳になっているので不安ですm(_ _)mまだ様子を見て昼に電話を下さいと言われました。。

    • 11月21日
Chie

また、麻酔すると手術中酸素をつけるせいか喉がカラカラになり痰が絡む咳が出てましたが帝王切開されたママさん皆が痰の絡む咳をしてたので麻酔の影響なのかと思います。が、今咳が出てるのなら良くなってからの方が産後痛いお腹を抱えながら痰を出さないといけなくなるかもですね‪‪💦‬

  • みきはな

    みきはな

    延期になりました。
    痰切れ、咳止め、抗生剤が出されたので飲んでしっかり治したいと思います^_^
    ご丁寧に詳しくありがとうございました。

    • 11月21日
Chie

そうなんですね、ご出産前で不安だと思いますが、お大事にしてくださいね。