※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E
妊娠・出産

悪阻がひどくて寝れず、体重も減少。家で寝たきり状態で食事が摂れず、ケトンも出ている。妊娠が嬉しいはずなのに、辛くていやになる。赤ちゃんに申し訳なく感じる。

初マタです。悪阻がひどくて寝れないです。いつまで続くのか😢ここ2週間で体重は−6キロほどに…。仕事も行けず状態で診断書もらい家で寝たきり状態です😢😢食事はほとんどとれずですが、水分は何とか飲めてます。ケトンも病院行くたびに出てて😫みんなには、それが普通だよ!がんばれ!などと言われるのですが辛すぎます😢妊娠が嬉しいはずなのに、こんなに辛いならもういやだ!と思ってしまう自分がいます。そんな自分が赤ちゃんに申し訳なくて。毎日過ぎるのが長く感じます😭

コメント

あたしも10wのときはピークで悪阻酷かったな~~😢それが普通、がんばれ!なんてあたしだったらムカついちゃう笑
妊娠を後悔したこともあります。

ただただ毎日時間が過ぎるのを耐えるしかありませんでした、けど思いっきり病院に甘えることにしたんです!点滴をお願いしてみたり、助産師さんに相談するとか。
それと旦那と今日で悪阻終わり!!って言ってみたり、集中で気を紛らすために手芸をしたり😊

ほんとーに悪阻は辛いです。何人欲しいなとか理想論語っても2度と味わいたくない悪阻ですが、必ず終わりがあります。大丈夫ですよ。あたしも当時は辛さと逃げたさに陥ってましたがママリで吐き出して頑張ってきました😊A.Eさんなら大丈夫。

• E

返信ありがとございます😢💕やはり皆さんも同じ辛い悪阻を乗り越えてこられたんですね。悪阻中は何で私ばかりと何回も思ってしまいます。私程度でも点滴はいいのかな?と遠慮してみたりしてました。先生も水飲めてたら大丈夫!と言うけど赤ちゃんが心配で😢次は病院に相談してみようと思います!頑張ります😭🌈

• 11月21日

退会ユーザー

わかります!何であたしだけこんな辛いのよ。って怒りと悲しみとあと吐き気って感じでww

たしかに水分取れてば赤ちゃんは成長しました!けどあたしは試しに頼んでみたらあっさりOKしてくれて😳😳

日記つけるのおすすめしますよ😊
    辛い辛い逃げたい逃げたいとか書いてた自分が今では面白く思えてベビーが大きくなったら見せたいと思ってます😊頑張りましょ!終わりが見えなくて辛いかと思いますがあともう少し!!😢

• 11月21日
むつむつ

お疲れ様です(¯―¯٥)
私も似たような感じだったのでよく分かります。
ですが、16週には楽になりましたよ!
ただ私の場合は後期悪阻が、また始まり
今も悪阻で悩まされてますが(笑)

でも、悪阻がある事は赤ちゃんが育ってる証拠。
と頑張って言い聞かせて1度目の悪阻シーズンは
乗り越えました( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )
何をしたら楽になるか、何もしないのが良いなら
何もしない方が良いし😁
全然赤ちゃんに申し訳なくないですよ!
悪阻が嬉しい人なんて、たぶんほとんど居ないです(笑)
悪阻が無ければまた欲しいんだよなぁ、赤ちゃん!
って言う友達が10割ですから( ´∀`)ハハハ
皆がそれぞれの悪阻と戦ったんですよ!
自分のペースで悪阻、乗り越えましょ♡

• E

返信ありがとうございます😢💕赤ちゃん育てるのは本当に大変ですね。身に染みて分かりました😢私はもうここ毎日辛すぎて終わりが見えない悪阻で精神共に疲れきっちゃってます😭私だけじゃない!と思うと少し元気がでてきました!お互い頑張りましょうね😌!

• 11月21日
  • むつむつ

むつむつ

悪阻最中って終わりが来ないと思いますよね…
    でも、安定期入れば1度落ち着きますから(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    それに終わらなかったとしても
    赤ちゃん産まれて出ちゃえば悪阻なんて
    無くなるさ!それまでは、栄養ドリンク(チョコラBB)でも
    飲んでれば良いや!って思ってました😅
    ビタミンと葉酸と少しのカルシウムだけ
    中心に摂って後は寝込んでましたよ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    時には開き直るのも大切です♡

• 11月21日
らぱん

つわり辛いですよね。
私は仕事こそいけてたけど、家に帰ると動けませんでした。
毎日もう嫌だ、赤ちゃんには会いたいけど、つわりは耐えられないって思いつつ6ヶ月〜7ヶ月ごろにいつのまにか特定の料理を避ければ問題ない程度になっていました。

• E

返信ありがとうございます😌💕しんどい中お仕事もされていたとは尊敬します😢今の所、まだまだ終わりが見えないのですが負けずに戦おうと思います😢👍🏻

• 11月21日

つわりって辛いですよね。わたしもつわり相当きつかったです。だけど仕事は休めないので定期的にトイレに行って吐いたりの繰り返しでつわりで8キロ痩せてしまいましたが

いまは後期つわりに悩まされてます。笑
いつまで続くのかなっておもってます(´・ω・)

• E

返信ありがとうございます😌💕こんなに辛いのに仕事まで😢本当にお疲れさまです😭尊敬します。辛いという言葉では表せない程辛いですよね😭後期も悪阻あるのか…😭とりあえず今はこの悪阻が落ち着くまで自分に負けないで頑張ります😭🌈

• 11月21日
みい🌻

悪阻キツいですよね(><)
わたしも悪阻ひどくて
ケトン体も出てA・Eさんと
同じく診断書をもらい仕事を2週間程
お休みしました。
毎日トイレに起きるのがやっとで
ずっと寝たきりでした。
でも健診のエコーのたびに赤ちゃんも
こんなに頑張ってる私も負けずに
頑張るぞ!と気持ちを奮い立たせて
少しでも前向きに考えるように
していました。でも正直キツ過ぎて
何回も弱音を吐く自分を責めたし
たくさん泣きましたよ。笑

わたしは少しでも気分がいい日は
よく赤ちゃん雑誌を読んだりして
気分を上げていましたよ(*^_^*)
文字をみるのも辛かったら
参考にならずすみません(´・ω・`)

A・Eさんが少しでもゆっくり
寝れますように(><)

• E

返信ありがとうございます😌💕実は今日検診日で、赤ちゃんに会えたのですがすっごく嬉しい反面、こんな自分が嫌だと嫌気がさしてました😭栄養あまりとれなくてごめんね…と。私もトイレにのみ起きるのがやっとです😭むしろトイレさえ動くのも辛い。。不思議と涙がでてきますよね。雑誌などいいですね、今日旦那に買ってきてもらおうと思います😌🌈ありがとうございます😢💗

• 11月21日
  • みい🌻

みい🌻

その気持ちすごくわかります(´・ω・`)
    わたしは入院間近だったので
    点滴をしに何度か通いましたよ(^^)
    終わった後はだいぶ違います😊
    終わりもわからない悪阻も
    えっ?!気持ち悪くない!!
    スムーズに歩ける!!
    って日が必ず来ますよ😊
    食べれるものがあったら少しずつ
    口にして栄養摂って下さいね😊💕

• 11月21日
ベラ

すごくわかります!つわり辛いですよね。ケトン体も出るし、-5キロ、血中水分は足りないなど。私は先週末まで水も吐いて点滴通い…でも昨日はごはん普通に食べれました!水まで吐くのは地獄だったので食べれる喜びに嬉しくてこんな普通のことが嬉しいんだと感動しました。10週ごろはゴールが見えないつわりが辛く、毎日辛い、辛いと思ってました。
助産師さんに言われた言葉ですがつわりある人は赤ちゃんが頑張って元気な証拠だから心配にならないけどつわりない方が赤ちゃん大丈夫かな?と心配なのるのよって言ってました!
終わりは来ます!寝れない時間帯もありましたが寝てる時何も辛くなかったので寝れる時に寝てました。

こちょっぱ

わたしもわたしの妹もつわりがひどく、いま振り返っても『出産よりつわりの方が大変だったよね💦』と話しています。
つわりはほんとに終わりが見えないし、中には出産するまで続く人もいると聞き、途方にくれますよね…
遅くても出産すれば終わるのかぁ、…って一体何ヵ月先やねん‼ってめっちゃ思いました。
こんなことしか言えなくて、なんの励みにもならないかもしれませんが、ごめんなさい😢💨💨
でもA・Eさん、応援してます👊😄📢

なかなかなっこちゃん

私も3人とも妊娠中は悪阻がありました。
家で吐いててダラダラしちゃうので仕事に行ってました。
仕事しててもムカムカはするけど動いてると気がまぎれて何とか乗りきりました。
元々太っていたので-8㌔痩せてその後妊娠後期で元に戻ったのでそれほど増えずに出産出来ました💦

産婦人科で働いてましたが、毎日のように点滴来る方いましたよ☺
身体が楽になるみたいですし、悪阻も少し楽になるみたいです。
ぜひ病院に相談して甘えてくださいね。