※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レンベ
産婦人科・小児科

我が子が嘔吐したが、症状は軽く、安静で寝ている。明日耳鼻科へ行くか悩んでいる。副作用かどうか心配。熱はなし。

インフルエンザ2回目と日本脳炎の予防接種をしてきた我が子。先ほど痰が絡んだような咳(前から症状はあり、耳鼻科で治療中)から嘔吐(少量)食べたものがそのまま出た感じ。臭いもなく、我が子自身もスッキリしたのかスヤスヤ💤嘔吐自体ははじめて。ぐずりもせず寝ているので大丈夫かと思うけどどうなのだろう。明日耳鼻科へ予約が入れてあるので先生に診てもらえば良いかな?それかかかりつけの小児科へ行くべきか…… なんだかインフルエンザワクチンの副作用に嘔吐とも記されていたからもしかしたら??と……それだと2、3日でおさまるらしい💦💦 熱もないし様子見か……

コメント

みーまま

嘔吐があるのなら私なら小児科へ行きます!
ワクチンをしたのは小児科ですか?だったら小児科へ行きます!

痰や鼻水とかなら耳鼻科へ行きますが!

• レンベ

レンベ

寝ているときに急に咳からの嘔吐だったので咳込みからか?副作用からか?
    と思ってしまい💦💦そうですね😊接種したのは小児科。なので小児科へ行きます。今のところは落ち着いているので様子を見ます。ありがとうございます😊

• 11月21日