※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すん
妊娠・出産

出産に対する不安が増しています。痛みや健康、精神的な面について教えてほしいです。腰から下の関節が痛いです。早く赤ちゃんに会いたいですが、不安に押しつぶされそうです。

出産が近づくにつれて不安感が最近増して来ました😭
母子共に健康で出産を終えれるかとか
出産の痛みに耐えれるかとか…😭

出産前の兆候なのか寒いからなのか
さっきからずっと腰から下の関節が痛い😂

早く出て来てーって思いながらも
不安感にやられそうです😭
コウノドリを見てしまっているのも
不安の原因な気がする…😂

皆さん出産前どんな感じでしたか?
精神的な面とか兆候とか教えて下さい😂

コメント

deleted user

一人目の時は、痛さを知らないんで余裕かましてました。笑
出産前は、とにかく足の付け根がつりまくってました😂

  • すん

    すん

    最初はそんな感じだったんですけどね😂笑
    このタイミングでコウノドリが
    始まってしまってハマってしまったのが不安要因だなって思います😂笑

    足つるんですね😭

    • 11月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も一人目妊娠中の時、丁度コウノドリが始まって見てて少なからず、影響されてました😅

    出産怖いですよね。。

    • 11月21日
  • すん

    すん

    少ない事例ってわかってても
    死産とか母親の死とか
    そうゆうの見ちゃうと怖くなりますね😭
    母子共に無事ならそれでいいです😭
    見ないほうがいいってわかってても見てしまう💦😂笑

    陣痛がどんなのかもわからないから
    毎日それっぽい兆候があると
    ソワソワしてしまいます😂

    • 11月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    死って怖いですね。。
    分かります!
    それでも毎回涙流しながら見てしまいます😂

    陣痛は子宮口7.8㎝から、この世のものとは思えない痛さになります😭
    私も今から既に怖すぎます。。

    • 11月21日
  • すん

    すん

    見ちゃいますね😂
    妊娠してから不安症すぎて
    おかしいんじゃないかってからい
    色々不安になります😭

    経産婦さんで痛みがわかってるからこその
    怖さもありますよね😭

    • 11月21日
K...❤❤

初めまして❤

出産までにはまだすこーし
時間がありますがとても
怖いです!笑
未知なる世界過ぎます!
不安しかないですよね😭
きっとなるようになる!んだと
思うけど恐怖です💦

コウノドリあたしもハマって
観てますが毎回怖すぎです😂
先週のなんてあたし甲状腺の
病気持ちだから
号泣しちゃいました…笑

  • すん

    すん

    そうですよね😂
    ほんと未知すぎて、周りから話聞いても
    なんでそんな激痛に耐えれた?ってなります😭

    甲状腺怖かったですね💦
    わたしも一度健康での触診で
    言われた事を思い出して
    先週怖くて調べました💦

    病気持ちだと、更に不安感増しますね😭
    妊娠してからほんと
    異常なんじゃないかってくらい
    色々不安になってしまいます😭

    • 11月21日
るん

めちゃめちゃこわいのわかります😭
私も陣痛とか耐えられるのか不安しかありません、、、
でも、頑張りましょ!

  • すん

    すん

    ですよね😂
    みんな耐えてるから
    大丈夫と思いたいけど…って感じです😭

    頑張りましょう😊💕

    • 11月21日
ハイジ☆

コウノドリ上の子の時も臨月で見てて、かなりビビらされました(笑)
一人目はかなり不安でどうしようってなってたけど、いざ前駆陣痛やら破水やら本陣痛きたらひたすら痛みに耐えるだけで何も考えられなかったです!!

二人目の今は痛さを知ってるからこそ違うビビりに襲われてます(笑)

でも陣痛きたら生むしかないですから頑張りましょう!!!

  • すん

    すん

    やはりそんな余裕がないくらいの
    痛さになるんですね😂

    ホント覚悟決めるしかないですね💦😭
    頑張りましょう!☺️💕

    • 11月21日
deleted user

私もかなりビビりで、陣痛に怯えてましたが無事に出産しました!😊

私でも大丈夫だったんだから大丈夫です😊笑

陣痛始まったら、とにかく早く出さなきゃ死ぬの一心で、怯える余裕もありませんでした‥‥笑

でも、今は可愛い赤ちゃんに会えて、あの痛みを体験して頑張って良かったなと思います!✨

頑張りましょう😊✨

  • すん

    すん

    返信遅くなってしまいすみません💦

    日に日に毎日恐怖心が増します😭
    乗り越えるしかないんですけどね😂

    早く私も赤ちゃんに会いたいです😊

    ありがとうございます☺️💕

    • 11月21日
あぐにー✩

わたしは昨日40w4dで誘発分娩で産みました!
予定日超過で前駆陣痛もなければ、お腹もそんなに張らない、その他兆候もなかったのですが、わたし自身がとても小さいため3000g超えたら帝王切開のリスクも増えるなぁと思い、早く産みたいと懇願して誘発分娩をしました。

もともと自分に甘く、痛みに弱いため、本当に怖かったです😭
でも、ビビリが逆によかったのか、思っていたほど痛くなかったですw💓

  • すん

    すん

    本当に怖いです😭
    思ってるより痛くなかったとは
    凄すぎます😭✨

    • 11月21日
  • すん

    すん

    返信遅れてすみません💦

    • 11月21日
ゆちょぼ

タイミングよくドラマでやってると不安は煽りますよね( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )💦笑

でもそれと同時に、何もなければ無事に産まれてくるんだって気持ちも持たされます😄✨
産まれたてや可愛い赤ちゃんが毎週見れるのを楽しみに、自分のお産も無事に済むように祈りつつ過ごしましょ〜(*´꒳`*)✨

  • すん

    すん

    返信遅れてすみません💦
    ホント不安感ばっかり増えてきます😭

    祈って自分と赤ちゃんが頑張るしかないですもんね😂✨

    • 11月21日