※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はあや
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で胎動が感じられる場所や腰痛について心配。骨盤ベルトの使用や赤ちゃんの降り方についてのアドバイスを求めています。

現在妊娠6ヶ月に入ったばかりなのですが、
未だに元の子宮があった場所で胎動がします。
膣に近い下の方です。
昨日初めておへそ下付近で胎動がありましたが
またすぐ膣近くに戻ってしまいました。
今はまだ子宮や羊膜の中に余裕があるから動き回ってるのかな?
腰が痛くて骨盤ベルトをしたいのですが、ベルトを締めると胎動を感じるところを締めていて、
胎動があると大丈夫か心配になります。
このくらいの時期はこんなもんでしょうか?
普段ベルトや腹帯をしていません。
やはり赤ちゃん降りてこないようにした方がいいのでしょうか

コメント

元の子宮があったところ?🤔
胎動はずっと同じところではないですよ?🙄
妊娠期間中でも骨盤ベルトはしても大丈夫、逆にした方が骨盤にもいいと助産師さんが言ってました!

• はあや

はあや

お返事ありがとうございます!
    妊娠してない時の子宮があるところと言いますか、とりあえず下の方で胎動がします^^;
    もっと子宮大きくなっているので上の方で胎動があってもいい気がするんですが>_<
    骨盤ベルトなかなかずっとつけることが出来なくて、でもやっぱりした方がいいんですね!赤ちゃんのためにこれからは腹帯骨盤ベルトします!

• 11月21日
kirara

逆子とは言われてないですか?私もかなり下の方で胎動感じるなぁって思ってたら、昨日の検診で、逆子って言われて、逆子やからかなり下の方で感じるんですか?って聞いたら、そうですねって助産師さんが言ってましたよ